アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

ゲーム:超昂大戦

超昂大戦月間ブログ 2022年5月号

超昂大戦月間ブログ 2022年5月号

こんにちは、あるいはこんばんは。
ダイスころがしでございます。

日増しに暖かくなって参りました。
いや、暖かくというか、これは......そろそろ、暑......

季節の変わり目に必ず一度体調を崩す私ですが、今年はそんな暇はないのでどうにか耐えて欲しいところ。
皆様も心身とも、色々変化のある頃合いかもしれませんが、お身体にはどうぞご注意を。

そんなこんなで、今回もあれやこれやとお伝えしていこうと思います。

◆君枝フェス!

4月1日のエイプリルフール企画「君枝10連ガチャ」ご協力ありがとうございました!
様々な姿の君枝広大がR、SR、SSRとダイビートに咲き乱れた事かと思います。
その今回のガチャの全排出リスト......全君枝がこちらです。

全ての君枝、確認できたでしょうか。
今回の「君枝10連ガチャ」で召喚された君枝の延べ人数は......

トップの方が回した10連ガチャの回数は......

という集計に......350!?
通算で3500人の君枝が押しかけたダイビート。
これからどうなってしまうのか......

◆メインストーリー解放

気を取り直しまして、他のお話を。
メインストーリー、魔女外伝「箱船の選択 -Path of the witch-」が公開されています。
オルタナスタインとの戦いの後の魔女。
その行く末を決める、魔女たちの会議「サバト」と不穏な厄災の予言を中心としたお話となっております。

まだまだ謎が多い魔女の外伝ストーリー、気になる方はぜひメインストーリーを進めてください。

それに合わせまして、おにぎりくんがキャラクターデザインを担当しました
「SSR 運命のイーイー」がピックアップ中です。
ジークフリート派のマスコット......ならぬ副官、いつも一生懸命な狐娘。
その活躍ぶりは外伝でも確認できますが、性能詳細などは当該の記事をご確認頂ければと思います。

○機能実装
宝箱開封時、4段消しの際にD2Pパネルが出る確率を上方修正しました。
ささやかながら、チリも積もれば......の精神で、ご活用頂ければと思います。

○レイドに関して
レイドバトルに関しまして。
より長く超昂大戦をお楽しみ頂ければという考えから各種、バランス等調整をしておりますが、
お伝えするべき仕様を告知できておらず、申し訳ございませんでした。
他、公式コミュニティ等で様々なご意見を頂戴しているのを確認しております。
今後ともより良いサービスを提供できるよう努めて参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

◆イベントの予定

ここからは、先のお話となります。

来週からは復刻イベントとなります。
1年以上のお待たせとなりました、ランスコラボイベント「Rance-石をもとめて-」を開催致します。
報酬キャラ「SR ビートタクティクス・ウルザ」も入手可能となります。
(今回、鬼畜モードは復刻されません)

またそれに合わせまして、期間限定ガチャも復刻で登場の予定です。

ちなみに、既にキャラクターを獲得済みの方も、新たなピックアップガチャで再獲得した場合、
初回の覚醒ポイント(+300)は加算されます。
イベント開催当時まだ遊ばれていなかった方、ガチャでゲットし損ねた方など、
ぜひ振るってご参加頂ければと思います。
なお、新たなランスコラボイベントに関しましては、現在鋭意作成中ですので、今しばらくお待ちください。

さてその翌週になりますと、もうGWです。
長いお休みを利用して開催されるのは......こちら!

「超昂大戦×パスチャ3 変身!VS変身!」を開催いたします。

アリスソフト内コラボ2作品目は「パステルチャイム3」。
1周年イベントで先触れとして登場しましたエルフの少女リリアム・マッカバーンと、ダイビートの面々との
交流のお話......にプラスアルファした、コラボレーションイベントとなっております。お楽しみに。
実装されるガチャキャラや報酬キャラに関しましては、改めての発表をお待ちください。

期間は2週間。形式としては探索型のイベントとなります。
今回も1周年やバレンタインイベント同様、少々歯ごたえのある敵を用意しております。
成長途上な方のマイルストーンとなれば幸いです。

また他にも、GWの各種キャンペーンを開催する予定です。

  • 特別ログインボーナス
  • 助っ人 基本利用回数2倍
  • デイリークエスト毎日参加回数2倍(日曜は除きます)
  • メインクエスト(Normal)初挑戦時スタミナ半額

等を予定しております。
コラボイベントと並行しての形となりますが、こちらも活用頂ければと思います。

そして、コラボイベント期間の2週間が終わりますと......

◆1.5周年!

早いもので、前回の1周年からはや半年。
ユーザーの皆様のおかげさまをもちまして、超昂大戦も1.5周年を迎えることとなります。
正確にはコラボ明けから前夜祭から入りまして、5月18日からアニバーサリーイベント開始、となります。
前夜祭はメインストーリーの解放も合わせて予定しております。
最後の外伝となりますのは神騎。こちらもご期待ください。

本祭の詳細な内容に関しては改めての発表となりますが、
新しいバトルコンテンツを実装する予定です。

倉庫拡張も準備中です。
倉庫枠に関しましては、サーバーの容量的な問題で検討しつつ解放しておりまして、
前回はやや急いでの実施となってしまいましたが、今回は1.5周年に合わせて解放できる見込みです。

◆その他

○40万人突破!

登録者数がこのたび、40万人を突破いたしました!
改めてユーザーの皆様にお礼申し上げます。

感謝の品として「SSR確定ガチャチケット」×1をユーザーの皆様に配らせて頂きました。
ゲーム内「PRESENT」からお受け取りください。

○ASMR作品

そして、前回お伝えしたASMR作品について続報です。
超昂シリーズASMR作品第一弾が予約開始しております。

初弾は「鷹守ハルカの耳かき耳舐めリラクゼーションサービス」
閃忍ハルカが、皆様のお耳を幸せにいたします。

予告サイトが、FANZA同人DLsiteにて公開されております。
販売開始となる4月22日から5月19日まで30%OFFのキャンペーンを実施します! この機を逃すな!

また今回出演いただいた風音さん直筆のサインがもらえるTwitterキャンペーンも実施中です。
申し込みの方法につきましてはブログまたは超昂大戦公式Twitterアカウントより発信しておりますので、
そちらをご確認ください。

また、それを記念しまして、公式同人誌「超昂大戦 -Starting point-」50%OFFセールをFANZA・DLsiteにて行います。(4月16日 0:00~5月8日 23:59)。
まだ手に入れていない方はこちらも要チェック!

○ボイスコメント

前回も紹介させて頂きました、メインストーリー一部完結記念ボイスコメント
都度ご紹介させて頂いているのですが、エスカ・トパーズ/春雛うらら役の綾音まこさん
エスカ・サファイア/加古野ヒビキ役の水野七海さんにコメント頂いております。

トリとなります第4回は、4月22日に公開予定です。
合わせてお楽しみに。

◆終わりに

ここまで読んでくださってありがとうございました。
ささやかながら、今回もプレゼントを用意しております。
「ホーム画面」→「プレイヤー情報(歯車のアイコン)」→「システム」
でシリアルコード入力画面になりますので、そこで以下のコードを入力してください。

H7WG7U7LZNCCMC
※入力期限:2022/5/15 23:59まで

今後とも、超昂大戦をよろしくお願いいたします。