アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第477回

thumb_staffdiary

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。
む~みん、ワタナベ

む~みん

》デバッグ他

【む~みん】

春めいてきました。
ウールタールがやってきて、あちらの世界はネコネコしているようですが、
日が落ちるのが遅くなった為か、現実ではネコ遭遇率が下がった気が。寂しい。

あ、僕はネコ派じゃないですよ、イヌも好きですし。
なおキノコタケノコは揺るがぬキノコ派です。こんにちは、む~みんです。

今の家に住み始めてもうすぐ10年...家電もだいたい引っ越しと同時期に
買い換えたものが多く、どれも10年かそれ以上...といった感じです。

どれもまだ十分に動いているんですが、家電はある日突然動かなくなるもの。
その時、時期が悪いとちょっとマズいことになります。

たまたま選択肢が少なく、あまりピンとこない物を買う羽目になったり。
品薄でやたら高い時期に買わざるをえなくなったり。
その程度ならまだいいとして、暑い時期にエアコンが壊れたら生命の危機ですし。

というわけで、「まだ動いているんだから...」なんて情はかなぐり捨てて、
数年かけて家中の家電をじわじわと刷新していくことにしました。

その第一弾として白羽の矢が立ったのは、冷蔵庫です!
「あ、これいいな」と思っていたのが、モデルチェンジ時期でたまたま
ガツンと安くなっていたのです。

上に電子レンジが置ける1人暮らしサイズながらも自動製氷機能があり、
こいつが捗る! なにがって、家飲みが!

ハイボールやレモンサワーは、炭酸水を冷やしてあるんで氷はいらないかな...
ウィスキーや焼酎も、わざわざ氷で薄めなくてもなあ...と思っていましたが、
氷があればあるで、どんな酒も違う風味が楽しめるなと。

棚の構成や広さなどが違って、ちょっと使い勝手がかわってはしまいましたが
概ね満足のいく結果でした。でも一升瓶が入らなくなったのは痛いなー。

さて次はどうしよう。電子レンジかなあ。トースターもなー...。
洗濯機は他に先立って轟音を最後に沈黙したので数年前に買い換えたし。
一番古いものは多分エアコンか、Nationalって書いてあるし...。

買い替え時期は来年と定めた上で、価格、性能、必要性、サイズやデザイン等、
1年かけて「これだ!」というものを見つけようと思っています。

...とか思ってると、なにか壊れて予定が狂うんだよね、きっと。

ワタナベ

》広報

【ワタナベ】

皆様こんにちは。あるいはこんばんは。ワタナベです。
最近通勤時に漫画の一気読みが増えてきました。
電子書籍まとめて買って割引されるんでお得ですよね。
時間で無料になる漫画アプリ系と合わせて最近の通勤は漫画三昧です。
動画も見たいのに...時間が足りない...

お話変わりまして...
「超昂大戦 エスカレーションヒロインズ」のコラボカフェに足を運んでいただいた方々
誠にありがとうございました!
超昂大戦一色に彩られた店内やお食事などお楽しみいただけたでしょうか!?
等身大エスカレイヤーとかも存在感出していましたね。
楽しい時間過ごしていただけたのでしたら大変嬉しく思います!

またたくさんの関係者の方々にも足を運んでいただけたようで...
改めてたくさんの方々に支えれた作品だと痛感しております!
この場を借りてお礼申し上げます...!

そのカフェにて先行販売されておりました新作グッズの方も
現在予約受付されております!

Tシャツやらアクリルプレート、モバイルバッテリーなど色んなグッズがありますので
まだ確認されていない方は是非チェックいただければ...!

あと超昂大戦の方では新生活応援キャンペーンと題して
最後までログインしたらSSR確定チケットがもらえるログインキャンペーンも
行っております!

是非こちらもチェックくださいー