アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

ゲーム:超昂大戦

【超昂大戦】超昂フェスブログ 2/25

超昂フェスブログ 2/25

こんにちは、あるいはこんばんは。ダイスころがしです。

監督業交代しまして初回は、超昂フェスのお知らせです。
どうぞよろしくお願いいたします。

◆超昂フェス開幕!

第1部完、を節目としまして、超昂フェスを開催しております!
実装は先にゲーム内お知らせなどでお伝えさせて頂きました通り、
「SSR エスカルビー・アステライズ」となります。
メインクエスト最終決戦において先行で助っ人としてお目見えしました、
エスカ・ルビーの超昂変身バージョンとなります。

ユニット性能の詳細に関しましてはキャラ紹介記事をご参照頂ければと思います。
ストーリー書いた後、レベルデザイン担当の魅月さんにイメージを送ってデータ作成をお願いはしたものの、
上がってきたデータを見て「お......おう、これ大丈夫ですか?」と思わず確認した所、
「超昂化したキャラだし!」との力強い返答が。
自分も頑張って引こうと思います。

その他、超昂フェスガチャですので「SSR 皇帝のニル」「SSR エンジェリック・エスカレイヤー」
ガチャから排出される他、SSRの排出確率も2倍となっておりますので、この機に狙って頂ければと思います。

また「SSR 閃忍ニャンコ」のピックアップガチャも行っております。
にゃんこ先生一本釣りにはこちらの方が有用ですので、
今回更新されましたストーリーを見て「にゃんこ先生が欲しい!」となった方はこちらもどうぞ。
こちらも性能に関しては、既に出ておりますブログ記事にてご確認頂ければと思います。

◆スキン実装

キャラクターのSDユニットの姿を変更する、スキンを実装しております。
ながらくルビー達をハニーにして弄ぶことしかできなかったスキンですが、ようやく本格実装のメドが立ちまして、
まずは変身前の姿の実装となりました。
また宝箱開封画面のボイスやホーム画面を変更可能となっております。
ホーム画面では、衣装替えの要領でHCGが選べるようになります。
待機音声もエロくなるのでお試しいただければ......と思います。
ただし、スマホの方は外出時はお気を付けください......!

スキン入手のためのスキンチケットは全て共通の物となっておりますので、
もし「チケットに端数が出る...」となりましたら、今後の追加実装をお待ち頂ければと思います。

ちなみに沙由香のSDユニットですが、エスカレイヤー時とはちょっと感じを変えて、
沙由香らしくしてもらっています。
勝利ポーズの表情とか可愛いので、手に入れた方はぜひご覧ください。
キャラクター強化画面で確認することが出来ます。

◆人気投票

人気投票へのご参加、ありがとうございました!
ゲーム内でも表示されておりますが、結果に関しては......こちら!

まずヒロイン部門。こういう結果となりました。

ヒロイン部門ではレジェンド強し、1,2を閃忍ハルカ、エスカレイヤーが占め、
3位に1部のメインヒロイン、エスカ・ルビーがランクイン。
流石というべきか、このトップ2は開催中、ほとんど順位が揺らぐ事なく票を集め続けました。

5位までの票数はこんな感じでした。

ちなみに第1回の形式......レアリティ単位で分けてみると、5位まではこういう順位でした。

◆NPC部門

続いてNPC部門。
敵がいたり味方がいたりのNPCですが、こんな順位となりました。

で......トップ5の票数はこちら。

ユーノが他を大きく突き放してトップに。
それ以外では他作品出身のゲストキャラやコラボキャラが上位に続々ランクインしました。
主人公トキサダも20位に滑り込み。

ちなみに、今回NPCとしましたキャラの中には後日実装予定のキャラも混じっておりますので、
その辺りも楽しみにお待ち頂ければと思います。

なお、イベントシナリオで出てきた味のあるモブに票を入れたい!という声も頂いておりましたが、
今回の投票の仕様上、外見で差別化できないキャラを個別に投票するのは不可能な形でしたので、
できませんでした。
あしからずご了承ください。

改めましてご参加ありがとうございました!
こちらの結果に関しましては今後の展開に活かさせて頂く予定です。
また形式を変えての人気投票も開催したいと考えておりますので、お付き合い頂ければ幸いです。

◆終わりに

ここまで読んでくださってありがとうございました。
こんな感じで、今後も情報や運営に関するお話を、これまでより少しゆるくお伝えしていければと思っておりますので、お付き合い頂ければ幸いです。

ではささやかながら、プレゼントのお知らせです。
「ホーム画面」→「プレイヤー情報(歯車のアイコン)」→「システム」でシリアルコード入力画面になりますので、そこで以下のコードを入力してください。

Q6JLV4ULW4XVG9
※入力期限:2022/3/25 23:59まで

今後とも、超昂大戦をよろしくお願いいたします。