アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

ゲーム:超昂大戦

超昂大戦月間ブログ 2022年2月号

超昂大戦月間ブログ 2022年2月号

明けましておめでとうございます。
ディレクターのHIROです。
本年も超昂大戦を、どうぞよろしくお願いいたします。

寒い日が続きます。
記録的な大雪やウィルスの再蔓延など、年明け早々から気を抜けない日々が続いておりますが、体調に気をつけつつお過ごしください。
超昂大戦も二年目に入りまして、そろそろ大きな転機を迎えつつあります。
その辺りを含めて、今回もお知らせから入らせて頂こうと思います。

◆本日実装について

というわけで、本日の実装のおさらいから。

本日、メインストーリーが更新されました。第一部最終章のお話となります。
現在、メインクエストのNormalステージは初挑戦時の消費スタミナ1/2のキャンペーン中ですので、是非この機にメインストーリーを進め、クライマックスの結末を確認して頂きたいと思います。
また、バナーにも出ております新たなフォームのエスカ・ルビーですが、現在実装の準備を進めております。
お待たせしてしまっておりますが、楽しみにして頂ければと思います。

第一部はこれにて閉幕となりますが、超昂大戦のメインストーリーはもちろん更新を続けます。
第一部終了後の世界を舞台にした「外伝」を各勢力ごとに1つずつ、計4話更新しまして、
その後に第二部開幕......となります。
引き続き、お楽しみに。

また第一部終了を記念しまして、第2回となります人気投票を開催いたします。
今回はレアリティなどの垣根を外しまして、超昂ヒロイン(プレイアブルキャラクター全て)とNPC(第1部に登場しました、ヒロイン以外のキャラクター)の2部門に分けての投票とする予定です。
2/2の更新より、ゲーム内で獲得可能なチケットで投票して頂き、2週間ほどの投票期間をおきまして、月末に機会を設けて発表、とさせて頂きます。
独立したイベントではなく、他イベントと平行しての開催となりますので、ご注意ください。

メインストーリーはさておきまして、シナリオイベントも更新予定です。
月が改まりまして2月。
2月と言えばバレンタイン! というわけで、今年も新しいバレンタインイベントを開催いたします。

チョコ作りにちなんだ、スラップスティックなイベントとなります。
バレンタインに合わせた甘々衣装のキャラも実装予定ですので、お楽しみに。
イベントの開催予定は1週間。探索形式のイベントとなります。

また中旬には、久々となりましたレイドイベントを開催いたします。
次回のレイドボスはこちら!

フィールドのキャラクターにダメージを与え続ける異界の魔神・グナガンです。
特効は「閃忍」となります。
回復能力を持つキャラを揃えて、是非高得点を目指してください。

前回のレイドバトルにおきまして、
一部ユーザーの不正なプレイによって、他のユーザーの皆様にご迷惑をおかけしましたこと、改めてお詫び申し上げます。
今回、それに関する対策を強化しております。
できうる限り、正規のユーザーの皆様に快適にプレイして頂けるよう努めて参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

また、2月限定の商品としまして、「好感UPセット」に代わり「超好感UPセット」を販売いたします。

従来の「好感UPセット」から、価格据え置きで内容を充実させた限定商品となっております。

  • <アイテム3種内容物>
  • 好感エンジェルx2
  • 巫女絵馬x2
  • カクセイの木・小x4

翌月には元の「好感UPセット」に戻りますので、親密になりたいキャラがいる方は、この機に是非ご検討ください。

◆機能関連について

新しい機能実装に関して。

本日の更新より、宝箱開封画面にボイスが実装されました。
日々の宝箱開封の彩りとなれば幸いです。
※デフォルトは「ユーノ」の音声のみとなります。

こちらは今後の予定となりますが、宝箱開封時の内容物の抽選に関して。
これまでは宝箱獲得時に抽選を行っている、と以前のブログで書かせて頂きましたが、こちらを開封時の抽選となるよう機能改修を進めております。

2月の上旬を目標に、倉庫の上限拡張を予定しております。
詳しい日付等はまた改めての告知とさせて頂きます。今しばらくお待ちください。

次に、お待たせしておりますプレイヤーへ直接影響する新たな逸品を、来月中をめどに実装予定です。
こちらに関しましては、改めてお知らせなどさせて頂ければと思います。

また、去る8月2日に実装しました、キャラクターの外見を別のものへと変更できる「スキン」機能ですが、
こちらの追加実装が決定いたしました。
こちらは先ほどお伝えしました宝箱開封画面の専用ボイスなども付属させまして、欲しい方向けの有償商品として来月中をめどに実装予定です。
一気に大量に、とは参りませんが、徐々に実装させていく予定ですので、こちらもよろしくお願いいたします。

◆終わりに

2022年一度目のブログは以上となります。
本年も、昨年以上にサービスを充実させていきたいと考えておりますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ここまで読んでくださってありがとうございました。
ささやかながら、今回もプレゼントを用意しております。
「ホーム画面」→「プレイヤー情報(歯車のアイコン)」→「システム」でシリアルコード入力画面になりますので、そこで以下のコードを入力してください。

7E4KZMWS3GK7ZX
※入力期限:2022/2/26 23:59まで

今後とも、超昂大戦をよろしくお願い申し上げます。