アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第466回

thumb_staffdiary

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。
番兵、天然水

番兵

》プログラム

【番兵】

こんにちは、番兵です。

去年は夏から秋にかけて、
・エアコンが動かなくなる(18年稼働)
・風呂の水が止まらなくなる
とアクシデントがありました。
エアコンを新しくし、水回りとついでにガス周りを修繕してもらった結果、
「暖房の効きが無茶苦茶いい!」
「シャワーから温水がすぐに出るし、すぐに冷めない!」
と、今までなんですぐに対応しなかったんだろうと後悔するレベルで冬が快適になりました。

先月、風麟さんと打ち合わせしてるときに百合とNTRの食い合わせの悪さについて力説してたら、
風麟「そんなに百合が好きなんだったらスタッフ日記にでもかけば?」
とアドバイスを頂いたので、描いてみました!

天然水

》CG

【天然水】

こんにちは、謙虚なCG担当天然水です。
正月休みはどこにも行かず、ひたすら本を読んだり箱を開けたりしてました。
謙信と正月キリエルをお迎えしてしまったので、箱と向き合うしかない。

ブロック動かす手が、だんだんと自分の手じゃないように見えてきて、
手を動かしている意識と、手を動かしている自分を認知している意識が
次第に分離していく感覚。精神がほどけるまえに箱がなくなってよかった。

超昂大戦を始めたついでに他のDMMゲームにも手を出したのですが、
テキストを瞬間表示できるコンフィグが普及してなくて悲しい。
テキスト瞬間表示って需要ないんですかね。ない気がしてきた。