アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第456回

thumb_staffdiary

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。
やすべ、桜秀蘭

やすべ

》プログラム

【やすべ】

真冬並みに寒い日があったかと思えば、陽射しがあると室内は28℃超えることもあり、
気温のアップダウンが激しい今日この頃ですが、皆様おかわりございませんでしょうか。

私といえば、先週、風邪からくる腹痛で丸1日寝込んでいました。
胃が痛くなるのでスポーツ飲料とジュースぐらいしか口にできないくせに、
食欲だけはいつもどおりだったのは大変つらかったです。

ごきげんよう、やすべです。

在宅勤務を始めて2年余りが過ぎました。
コロナの影響もあり外出するのは週1回の買い物の他は通院ぐらい。
そういう生活をしていて気づいたことがあります。

■化粧品が減らない
もともと手抜きメイクではありましたが、家の中では完全にすっぴん。
ご近所にちょっとだけ出かけるときは日焼け止めだけ塗ってマスク。
1シーズンで使い切っていたファンデーションが2年経っても残ってます。

■スリッパがすぐへたる
以前は半年ぐらいもっていたスリッパが2、3ヶ月でダメになってしまいます。
冬用スリッパなんて2シーズン使っていたのに今は1シーズン2足必要です。
安物のせいかとも思いましたが、そういう問題でもないようです。

■部屋着が増える
ジャケットやチノパンを買っても着る機会がほとんどないので、
ついついスウェットやルームワンピースなどに目が行きます。
今季はすでに愛用のフリースベストを2着購入しました。
(いや、コレは昨年は販売がなくて困っていたところだったし、
早めに買わないと色やサイズがなくなるんで...)

こうやって並べると、おうち生活になじんでますね...ワタシ。

桜秀蘭

》広報

【桜秀蘭】

前回の日記で描いたさやかさんが
思った以上に自分の中でツボってしまったので、
ちょっとした気の迷いで......

作っちゃいました!(自腹)

割高になるとは言え、
アクリルキーホルダーが1個から気軽に作れるなんて、
いい時代になりましたなぁ...

って、実物が期限までに届かなかった......
後日こっそり写真追加します......(残念

※追記 11/6
自席の自作グッズ置き場の様子