アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

ゲーム:超昂大戦

期間限定イベントの新しいイベント方式のご紹介!

超昂大戦の期間限定イベント
「超昂戦士とひと夏の経験」での、
新しいイベント方式についてご紹介します!

みなさんこんにちは、こんばんは、超昂大戦広報です!

本日から期間限定イベント「超昂戦士とひと夏の経験」が開始されました!

開催期間:
2021年8月4日メンテナンス後 ~ 2021年8月18日 09:59:59

※イベント開催期間は、2週間となります。

イベントあらすじ:
日本列島に訪れた夏。
エスカチームもお気に入りの水着に着替えて浜辺でバカンス気分!
......ではなく、度々現れるという不審なフーマンの調査のため、海水浴場に向かった一行。
現地の閃忍ウミによると、フーマンはどうでもよさそうなものを人から盗み去っていくそうだ。
強力な助っ人、水着型コスチュームのエクシールと共に調査を進めていくが、謎は深まるばかり。
フーマンの真の狙いとは......?

『海岸の調査』

今回のイベントは、新しいイベント方式が採用されています。
海岸を「調査する」を行うと様々なイベントが発生します。

エクシールと遭遇
ストーリーが解放されます。

エスカ・ルビーと遭遇
STが少し回復します。

フーマンと遭遇
通常戦闘が発生します。
「フーマンチップ」を獲得できます。
※縛られハニーは出現しません。
(負けても先に進めます)

レッドフーマンと遭遇
強敵戦闘が発生します。
「フーマンチップ」を獲得できます。
※縛られハニーは出現しません。
(勝つまで先に進めません)

※時短戦闘について
同じ名称のステージは一度クリアすると時短チケットが使用可能です。

宝箱を発見
アイテムが手に入ります。

縛られハニーと遭遇
「昂るつぼみ・束縛」が手に入ります。

調査レベル200まで行ったら一旦ゴールとなります。
昂るつぼみ・束縛は、海岸の調査をゴールまで進めると
NORMALでは合計300個、
2021年8月11日 16:00:00に解放されるESCALATIONでは合計300個、
獲得することができ、
イベント報酬の「閃忍ウミ」を★5にすることができます!

ESCALATIONがクリアできないよ~っという方も安心してください。
2021年8月11日 16:00:00に解放されるArea1-4~Area1-6でも、
昂るつぼみ・束縛が獲得できますので、
そちらで頑張っていただくことででも、イベント報酬の「閃忍ウミ」を★5にすることができます!

※昂るつぼみ・束縛のドロップについて
イベント報酬キャラの突破ポイントが最大になったら、昂るつぼみ・束縛は獲得できなくなります。

調査レベル200以降について

また調査レベル200以降も各種イベントが発生し、
引き続き調査レベルもあげることができますので、
是非みなさんもどこまで行けるかチャレンジしてみてください!

「交換所」でアイテムに交換
チップフーマンを倒して獲得できるフーマンチップは「交換所」で様々なアイテムに交換できます!
イベント報酬でもらえる「閃忍ウミ」は、
出撃することでフーマンチップの獲得量が5%UP
助っ人に選ぶことでフーマンチップの獲得量が10%UP
「閃忍ウミ」のボーナスを上手く活用して、フーマンチップをたくさん稼いでください!


今後とも、「超昂大戦 エスカレーションヒロインズ」をよろしくお願いいたします。