アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第435回

thumb_staffdiary

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。
天然水、macky

天然水

》CG

【天然水】

喫茶店のランチが始まる時間をつぶすのに、公園に行きました。
初めて入る公園で、遊具がちょっとあるだけで、滑り台1回だけ滑って。
芝生のあちこちに小さなクローバーの群生があったので、
四つ葉のクローバーとか探してガサゴソしてました。

そしたらずいぶん大きな獲物を咥えている蟻んこを見つけたので、
それをずっと目で追っていたら、なんかキッズに声をかけられました。
男の子2人と女の子1人の3人組です。
どうやら私がぱっと見、彼らの保育園の先生に似ていたようで、
その人が座り込んでなにをしてるのか気になったようです。

蟻を見ていたと言って、獲物を咥えている蟻を見せようとしたんですが、
いつの間にやらいなくなっていました。
その辺のちょろちょろ動き回ってる蟻を指さして「蟻おるやん!」とキッズ。
「それじゃなくて、大きい虫を咥えた蟻やで」
「蟻おるやん!」「それちがう」「おるやん!」「ちがう」

と、通じない問答してたら、女の子が小さいぬいぐるみを出してきて。
なんかその辺で拾ったけど、どうしていいのかわからなかったそうです。

よく見えそうな場所に置いておけばいいんじゃないかって言ったら、
なんか木の枝のところに置こうってなって。
その場所彼らの背より高いので、ジャンピング大会になって、
なんか一人ずつやっていって、置けたらなぜか私が取って次の子に渡して、
最後は私が配置しました。なんだこれ。

あと、蟻の巣の場所を教えてもらいました。
いや、違う。別に蟻をたくさん見たいわけじゃないんや・・・。
というか「これ、不審者事案では」とか思ったりして、
最近の悪人は悪い顔してないんやで、とキッズたちの気軽さに不安になったり。

暑中見舞いの時期にスタッフ日記は回ってこないんで今のうちに。
今くらいの気温でもう夏ってことにしてほしい。雨は降るな。

あ、四つ葉のクローバーは見つかりませんでした。
たぶん、もう世界のどこにもないんだと思います。

macky

》業務

【macky】

今年は梅雨入りが例年よりも早く、梅雨入りと同時に雨の日が続いたので、
自粛生活の窮屈さに+αされて、気持ちがドヨーーンとしていましたが
ここ最近の晴れ間で気持ちも復活傾向に。
こんにちは mackyです('▽')

GW少し前に緊急事態宣言が出されたので、GW中はもちろんそれ以降の
休日もほぼひきこもり生活を送っていましたが、今回の延長では
多少なりとも緩和された部分があり、すこーーーしだけですが明るい光が
見えたようでうれしい気持ちになりました。
しかし、まだまだ自重しつつお預けだった頬に傷のある人や頭に龍がいる人を
観に行く計画を立てて気持ちを少しでも盛り上げて過ごしていきたいです('ω')ノ

P.S.最近のお気に入りはニル様。メチャメチャ頼りになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡