アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

ゲーム:超昂大戦

超昂大戦月間ブログ 2021年5月号

超昂大戦月間ブログ 2021年5月号

こんにちは、またはこんばんは、ディレクターのHIROです。
ここのところ、昼間は一気に春の陽気になってまいりましたが、まだまだ朝方は冷え込みますね。
寒暖の差が激しいので、皆さんもお体には気をつけてください。

さて、超昂大戦ですが、前回の月間ブログ以降、装備倉庫、D2Pガチャ、レイド本開催と大きな機能実装が続きました。
このような大きな改修は不具合の出るタイミングでもありますので、なにか気がつきましたらすぐサポートにご報告くださいませ。
またレイドイベント初日に「レイドブーストセット」「デイリーレイド蛍セット」をご購入いただいた方に関しては次回アップデートでのお詫びをご用意しております。
多くの方にお楽しみいただきたく、緊急でレイド蛍を配布することになり、ご購入された方の中には困惑された方もいらっしゃるかと思います。この場を借りてお詫び申し上げます。

では、ここから一ヶ月の超昂大戦の予定について告知させていただきます。

・レイドバトル『グナガン』開催中
3月のプレ開催を経まして、レイドバトルが本開催です。
D2Pガチャ、倉庫システムを含めてのシステム改修ということで、お待たせいたしましたが、今後レイドは定期的に開催してゆきます。今回の結果、頂いたご意見などを参考に、今後もバランス調整等に関しては検討していきたいと思っております。
また、次回開催レイドの有利勢力は今回とは異なる予定です。
次回に関する情報も、公式からお知らせしてゆく予定ですので、お見逃し無くお願いします。

・「人気投票ピックアップガチャ」開催中

初開催となる人気投票ガチャが始まっております。
お目当てのキャラを引いておきたい、つぼみが欲しいという方はぜひこの機会にどうぞ。
また、ピックアップ対象以外の人気キャラも、様々グッズ化の機会に含める予定ですので、お待ちください。

・ピックアップガチャに新キャラ追加
新キャラ(SR)のピックガチャが開催されております。

原画:まめおじたん
CV:平野響子

毒の冬柱月子、久世ならではのアダルトで危険な魅力をもったキャラです。
この雰囲気にグッと来た方は、ぜひガチャゲットを狙ってみてください。

◆4/28~更新予定

・「社内コラボイベント開催」&「期間限定ガチャ開催」

4/28~、ゲームでのお知らせで告知しました通り、アリスソフト作品社内コラボイベントが開催されます。
今回は"ヤツ"の第二弾です。前回の内容を知らない方でも安心して楽しめる内容になっております。
また、同日から、コラボタイトルキャラ排出の「期間限定ガチャ」を開催します。
こちらは無償石でも回せるガチャになります。
久しぶりの期間限定ガチャですので、お見逃しなく。

・「新規シナリオイベント開催」&「ピックアップガチャの仕様調整」
5/12~新規シナリオイベントが開催されます。
超昂大戦では初となる"神騎"勢力にスポットを当てたシナリオイベントです。
同期間中開催のピックアップガチャでも、新たな神騎キャラクター(SSR)が実装予定です。
また同日より、新規キャラ追加時開催の「ピックアップガチャ」での無償石の使用が可能になります。
こちらも詳細は後日の発表をお待ちください。
なお、これまで金曜日に行っておりました新規イベント、実装キャラに関する事前告知ですが、今後は月曜日に変更になります。

・「メインクエスト新章追加」
5/26(水)にメインクエスト12章が追加されます。
今回はオルタナスタインの幹部「アカネ」との戦いを主軸にした話となります。
ドラゴン"零式"を従えるアカネと、エスカルビーたちはどのような戦いを繰り広げるのか?
今回も限定ミッション&久々にメインシナリオでの×××シーンがあります。

以上、本日の情報告知はここまでとなります。
6月の更新内容、イベント内容につきましては、また5月中に告知させていただきます。
また、サービスを開始しまして、5月で半年になります。
ユーザーの皆様に支えられ、超昂大戦はサービスを継続させて頂いております。
何かの形で、日頃の感謝を形にできればと考えております。

本日の所は、この辺りで。
ひきつづき、超昂大戦をよろしくお願いいたします。