アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第428回

thumb_staffdiary

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。
よーいちろー、桜秀蘭

よーいちろー

》企画・シナリオ

【よーいちろー】

スジもろー! よーいちろーです。
さてさて今回も冒頭から名乗っているパターンであることからお分かりの通り、
超昂大戦を宣伝するためのステマ日記でございます。

あれ? ステマってステルスマーケティングの略称で、広告だと気付かれないように
宣伝を行う事なので堂々と言ってしまえばステマではありませんね。
だったら安心、訴えられたり炎上することもないに違いない!

寒暖差の激しい今こそ公園で遊ぶ女の子が狙い目!

暑いから上着脱ぐ

人に見せるつもりのなかった服になる

ゆるゆるorぴっちぴちの肌着で眼福! 公園へGO!

......などと書いても炎上しないぜ!
ひゃっほー、スジもろー!

というわけで本題の超昂ネタを始めましょうかね。
リアルウマGirlの話でもいいよ?
明後日は桜花賞だし......え? 当たらない予想はいらない? ちぇー、そこそこ当たるのに......

さて、現在配信中の超昂大戦ではイベント「垣根の上を飛ぶ女」が配信中です。
新勢力の「魔女」から新キャラも登場するイベント内容となっております。

そもそも魔女とはなんじゃらほい、という方のためにざっくり簡単に解説しましょう。
魔力因子と呼ばれる「魔物・モンスター」の能力を受け継ぐ女性たちの集まりで、
欧州方面で箱船と呼ばれる組織を立ち上げて勢力を伸ばしていました。
なんとその魔女、主人公のトキサダとエッチをすれば、さらに力を増すことができると......
まあ、その辺りは他の勢力と同じですね。

つまり魔女とは「(超昂)戦士」「閃忍」「神騎」に次ぐ新たな勢力のこと、
と把握しておくだけで十分です。
さらなる詳細は超昂大戦の本編でお楽しみください。

で、実際に本編をプレイされた方ならお気づきかと思いますが、
魔女とは「魔法少女」の略ではなく、「魔物少女」の略なのであります。

すでにメインシナリオでもちょこちょこと登場していたエリーのお付き、
メイドのイレーナはサイクロプスの魔力因子を持っています。
サイクロプスだけあって力持ち、重い斧を振り回して敵を粉砕してくれます。
なお、帽子はしゃべりません。残念じゃじゃ。

なお、今なら配信中のイベント「垣根の上を飛ぶ女」を進めることで
仲間に迎えることが可能となっています。
イレーナを仲間に加えるためには、「垣根の上を飛ぶ女」のクエストで
チップを稼ぎ、交換所で昂ぶるつぼみ・束縛100個と交換しましょう。
今から始めればメイドさんGETは十分に間に合うはずなので是非に。

さて、「垣根の上を飛ぶ女」が初登場となるもう一人の魔女が剛毅のレヴィです。
数多くいる魔女の中でも特に力を有する者が継承するアルカナ「剛毅」を頂く実力者。
ゴーレムの魔力因子を持つ魔女で、その頑丈さを活かして箱船の要人警護を任されています。
独特の話し口調で唐突に妙なことを喋る奇人と思われていますが、彼女を良く知る人から
言わせれば、頭の中ではしっかりと文章に意味があって前の文と繋がっているのだそうです。

さて、本当に文が繋がっているのか......ここで少し検証してみましょう。
サンプルとして現在ログインボーナスを貰う際に流れるセリフを用意してみました。

これ、イレーナが持ってきてくれた。
嬉しい、青い鳥は......塩で食べたい。

さて、いったい何がどうなって2行目のセリフになってしまうのか、
もちろん青い鳥をプレゼントされたわけではなく、
ゲーム内プレゼントを受け取ったわけですが......
レヴィの頭の中でだけ展開されて省略されたセリフを予想してみましょう。

もちろん青い鳥をプレゼントされたわけではなく、
ゲーム内プレゼントを受け取ったわけですが......

これ、イレーナが持ってきてくれた。
嬉しい、
すごく幸せな気分。
これだけ幸せなら、幸せの青い鳥も探さなくていいよね。
見つけても単なる食料にしかならないし......
あ、どうせ食べるなら青い鳥は......タレよりも塩で食べたい。

と、こうなっているのだと思われます。
そう、話し口調から鈍そうに思われますが、実は頭の回転が早く、
その思っていることを全て口にできていないだけなのですね。
まあ、そうでなければ咄嗟の襲撃時に要人を守ることはできません。

さて、そんな実は賢い剛毅のレヴィは、ピックアップガチャから
排出されています。

ピックアップ期間は「垣根の上を飛ぶ女」のイベント開催と同じで
4月14日の9時59分までとなっていますので仲間に加えたい人はお急ぎください。

というわけで今回は新たに加わった新勢力「魔女」から仲間入りした剛毅のレヴィと
魔女イレーナの紹介日記をお送りしました。
私はタレ派かな......そもそも幸せの青い鳥って食べられるのだろうか......

桜秀蘭

》広報

【桜秀蘭】

「超昂大戦」のクサリさん、戦闘服のココがステキ!横乳けしからん!
こんにちは、桜秀蘭です。

「下着を見せて男子の隙を誘うのは、
くノ一として当たり前の手だぞ?」

とサファイアも言っていますが、まんまと釣られております(笑)
(下着=見てしまうエロい部分=横乳、という解釈)

......まあ、よくよく見たら結構ステキ衣装なキャラは、
閃忍に限らず、戦士や神騎にもいっぱいいるんですよねー。

特に、今ピックアップされている「剛毅のレヴィ」は、
胸もデンジャーですが大事なところが......

布!紐状!キャー!

......ひぃふぅ......