アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

ゲーム:超昂大戦

【超昂大戦】「第1回ピックアップ人気投票」結果発表!

先日開催されました「第1回ピックアップ人気投票」の結果発表です

こんにちは、超昂大戦広報です。

先日開催されました「第1回ピックアップ人気投票」
多くの方々に投票頂きましてありがとうございました。
すでにゲーム内のお知らせしておりますが、
ブログではいつもより少しテンションを上げまして、
結果発表! させて頂きます。

頂きました投票は、PUガチャ対象キャラ、またグッズ制作時の参考データとして活用させて頂く予定です。
途中経過と睨めっこされていた方も、何それとばかりに周回されていた方も、しばしご覧頂ければと思います。

高レアリティはちょっとタメまして、Rからの発表とさせて頂こうと思います。
R! 最もありふれたレアリティではありますが、普段の周回からお世話になっているあの子やあの娘もいるのがRです。
人数が多い事もあり、最も票が割れたのですが......その結果はこちら!

R部門はこういう結果となりました。
一位はバレンタイン&メインシナリオで活躍した、紫幻の戦士エスカ・アメイズ!
ギャルで社長で占い師で魔女で変身ヒロインという属性盛り盛りな所が勝因でしょうか。
おめでとうございます!

正直、順位の経過発表では動かない風に見える流れでしたが、
実際は恐ろしいほどのデッドヒートが行われていた、という印象でした。
最も激しかったのはエスカ・ルビー、ビートアミュレット・ノノノの2位争い。
前日はほんのわずかな差でノノノが上回っており、最終日にギリギリでエスカ・ルビーが逆転するというドラマが人知れず行われていたりしました。

ちなみに5位以降、チラ見せしますと......

6位:閃忍ツルコ
7位:閃忍ツカサ
8位:エスカ・サファイア

という結果でした。

SR

ゴールデン! SRの時間です。
ピックアップに確定で付いてたりするので、プレイスタイルによって重なりまくって高い☆で運用している方もいれば、たまに出るレアとして頼りにしている方もいるのではないでしょうか。
もらった単発チケットで出ると嬉しかったりするお楽しみ枠かもしれません。

では、いざ発表!

蓋を開けてみたら1~3位まで、空前の忍者ブーム。
今回最大の得票数を集めてぶっちぎりだったのが氷のシズカでした。
バランスの取れた性能や儚げなキャラ性が票を集めた結果でしょうか。
おめでとうございます!

ちなみにシズカ以外の票数は僅差......というか、
4位のビートスラッシャー・ショウコも含めた2~4位の三者はほとんど差が無くて、
やはり最後まで誰がぬきんでるかは分からないくらいでした。

SSR

さあ、そしてとうとう最高レア。
SSRの登場です。
人気キャラ達が蠢く魔境で、輝く星は果たして誰か。
行ってみましょう、結果をどうぞ!

最後のSSR、こういう結果となりました。
過去、数々の人気投票企画を総ナメにしていった実力は健在、『超昂閃忍ハルカ』より参戦のレジェンド閃忍・ハルカが一位に輝きました。
おめでとうございます!

ちなみに以下、マドカ・アサルト、鬼の斗羽大洋......と順位が続いていく形となっています。
やはり熱いのはマリナ、エスカレイヤーの2位争いでした。
元祖シリーズヒロイン対初登場のアイドルヒロインという形でしたが、抜きつ抜かれつ、最終的に制したのはマリナでした。
アメイズ同様、直近のイベントなどでの活躍が目を引いた結果となったのでしょうか。

○カーテンコール

いかがでしたでしょうか。
「第1回ピックアップ人気投票」、結果はこのような形となりました。
人気投票ピックアップガチャ(仮)に関する詳細は後日、ゲーム内のお知らせその他でお伝えする予定ですが、一点ご注意を......
Rレアリティの「エスカ・アメイズ」はメインシナリオでキャラクターを取得してない時は、他の開催ガチャと同様にガチャからは排出されませんので、まだエスカ・アメイズをお持ちでない方はメインシナリオ6章をクリアしておくことをオススメします。

また、今回惜しくもランクインしなかったキャラクターにも、最後まで多数のご投票、本当にありがとうございました。
中には順位に反映はされなかったものの、本当に多くの票で愛を注いでくださったユーザーさんもいらっしゃいます。
そうしたデータも、熱意あるメッセージとして受け止めて、今後の運営に活かして参りたいと考えております。

次回の人気投票に関して予定や形式は未定ですが、機会あればまたおつきあい頂ければと思います。

今後とも、超昂大戦 エスカレーションヒロインズをよろしくお願いいたします。