アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第424回

thumb_staffdiary

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。
慶、番兵

慶

》3D

【慶】

こんにちは。慶です。

今回の日記担当になっていろいろと考えていたのですが
日曜になってもネタが思いつかねぇ・・・

と頭をひねっていたのですが、ふと思いついて
遊ぶつもりで買った某ツクールと仕事素材を使って突貫作成・・・


出来た!!

没!

作りながら『これ締め切りまでに作るの無理じゃね?』と
無理矢理見れるように対処した部分があったりで課題山盛りです。

ツクールで意外と仕事素材が流用できたのと
習熟足りないのが実感できたのを収穫としておく感じかな。

最後、動画にしようとした段階で
プレイヤーはエスカレイヤーの方が良いんじゃね?
と気づいてしまったのは・・・

本気でやるなら突貫でやるんじゃなくてちゃんと作りたいですね。
ではでは。

番兵

》プログラム

【番兵】

こんにちは、番兵です。

最近肩の痛みがとどまることを知らず、日常生活にも影響が出てきました。
家に物が多いので古いものは新しいものの奥においやられてるんですが、
古めのプログラムの本を引っ張り出すのがかなり大変でした。
肩が痛まないように、ゆっくり少しずつ新しい本をよけていき、
ようやく目当ての本に辿り着きました。
(そのとき必要だった内容は載ってなかった...)

生活しやすいように部屋を整理したいけど、整理できるほど動けない。