アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第421回

thumb_staffdiary

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。
鉄鉱石、よーいちろー

鉄鉱石

》スクリプト・デバッグ

【鉄鉱石】

どうも、鉄鉱石です

最近住んでるマンションで長期間のエレベーター改装工事がはじまりました。
時勢柄あまり外には出ないようにしてるんですが
業務の関係で出社したり自宅勤務したりを繰り返している状態で、
運悪く出社する期間とぶち当たったせいで毎日階段登り降りが大変です。

今日は3往復したしリングフィットやめとこうかな(駄目人間)

よーいちろー

》企画・シナリオ

【よーいちろー】

花粉の季節になってきました......鼻水なんかよりアレルギーっぽい
かゆみが全身に出てきて薬漬けのよーいちろーです。チンもろー!

え? 今回はいつもの日記とパターンが違う?
頭の悪そうな長い前振り文章と最後に挨拶、それがパターン?
そこに気付くとは、なかなかの洞察力......はっ!? もしかしてあなたは
キャプテンシャーロック!? それとも未来原人コナン君!?
......どっちも名探偵じゃない別の何かですな。チンもろー!

はい、いつもと違って真面目な出だしなのには理由があります。
そうこの日記は日記のように見せかけた巧妙な広報だからなのです!
だからちょっぴり生真面目な文章でお送りしています。チンもろー!

さて現在配信中の超昂大戦はプレイして頂けてますでしょうか。
現在超昂大戦ではイベント「バレンタインと乙女の気持ち」が開催中です。

メインストーリーは急展開を迎え、戦いはますます激化!
手に汗を握る展開が続いていますね。
はてさて、これからの展開はどうなるのでしょうか。
そんなシリアスなメインとは一風変わって、イベントでは隊員たち同士の繋がりや、
日常の雰囲気などなど、よりキャラクターを身近に感じてもらえるような展開が
繰り広げられています。

というわけで、今回の「バレンタインと乙女の気持ち」ですが、
NAUという巨大企業を率いるエリーの社長業の様子や案外とお婆ちゃんっ子の
素顔だったり、ナリカが同年代の女の子とどう接しているのか......
さらにはアイドルであるマリナも何やら悩みがあるみたい。
そんなマリナの元の世界のお話も今回はチラ見せ!
え? あの敵は何!?
と、メインでは収まりきらない魅力が文字数ギリギリで詰まっております。
いやほんと、イベントはついつい長くなりがち......はい、反省しています。

さらには新たな超昂ヒロインも追加!
ビートアイドル・アキエはイベントプレイで入手が可能!
ハニーチップを集めて昂ぶる蕾と交換ですよ。
アキエは頭脳派タイプに見えて実は......おっと続きはキャラシナリオで。

バレンタインエスカ・アメイズは2月24日までの期間限定ガチャにて
他SSRキャラよりも高確率で期間限定排出中です!
ふりふりリボンが可愛いですね......こんな可愛い子とバレンタインに
ムフフなことをするなんて、トキサダが羨ましい......おっとゲームをプレイ
している間は自分がトキサダになるんでした。
よし、もっとイチャれ!
気になるバレンタイン本番はキャラシナリオで!

で、この期間限定ガチャですが......
24日以降はキャラが切り替わるそうですよ!
わー、いったい誰なんだろう?(棒読み)

私も取りあえずアキエは仲間にしました。
くぅ、金の巫女絵馬は遠そうだ!

というわけで超昂大戦をよろしくお願いします。チンもろー!

............ええい、チンモチンモうるせー!
何か良い語尾はないかと言ってみたは良いけど、男がチンって聞いても
嬉しくも何ともないよね......うーん、パイもろー? マンもろー?
うん、男ならそっちの方が断然嬉しい。
それではごきげんよう。スジもろー!