アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

ゲーム:超昂大戦

超昂大戦月間ブログ 2021年3月号

超昂大戦月間ブログ 2021年3月号

こんにちは、またはこんばんは、ディレクターのHIROです。
まだまだ寒い日が続きますが、皆様いかがおすごしでしょうか。
今月も、以降の超昂大戦の予定について語らせていただきます。

・レイドバトル「ゴールデン・ハニー」プレ開催
先週から本日まで、超昂大戦の新イベントとなります『レイドバトル』がプレ開催されました。
ハラハラしつつ経過を見ておりましたが、本日早朝、無事LV20ボスが討伐され安堵いたしました。ラストスパートの追い込みはすごかったですね。
今回の開催で、実際にどれだけの方に参加して頂けるのか、どういった流れになるのかといった基本的な事を含め、貴重なデータを確認する事が出来ました。
大人数に参加して頂く事が前提のコンテンツの為、やはりプレ開催は欠かせないものだったと、改めて強く感じております。
多々問題点の大幅な改善も含め、得られたデータは次へしっかりと活かし充実したコンテンツとして本開催を行いたいと思っております。ご参加、誠にありがとうございました。

・季節イベント「バレンタインと乙女の気持ち」開催
本日2/17-3/3まで、バレンタインイベントが開催されます。
アメイズをはじめとした、バレンタイン仕様の艶やかなキャラたち。
そして昨年登場した「ビートアイドル・マリナ」に続く、二人目のビートアイドル、「アキエ」が登場~活躍します。

※アキエはイベントで取得出来ますが、配布ではなくアイテム交換での取得になりますので、気をつけてください。

「ビートアイドル・アキエ/鵜久森アキエ(R)」

原画:八重樫南
CV:夏樹柑菜

・「バレンタイン限定ガチャ開催その1」
本日から2/24 9:59まで限定ガチャ「バレンタイン・アメイズ」が開催されます。

原画:藤島製1号
CV:伊ヶ崎綾香

ハッピーラブラブイケイケなコスチュームがアメイズの魅力を、より一層引き立てます。シナリオも、ユニットの動きも楽しんでください。
限定ガチャは、有償蝶鉱石、無償蝶鉱石、どちらでも回せるガチャです。

・「バレンタイン限定ガチャ開催その2」
2/24(水)に限定ガチャのキャラが切り替わります。
「バレンタイン・アメイズ」のガチャ、つぼみ交換は2/24(水)9:59までになりますので気をつけてください。
ガチャキャラの詳細は、開催前日に発表となります。

◆3/3~更新予定

・「メインクエスト新章追加」
3/3(水)にメインクエスト10章が追加されます。
前回の展開は色んな意味で話題になったようです。前回登場した様々なキャラたちも含め、これからどのようにお話が動き出すのかご注目ください。
そしてメイン追加時恒例の限定ミッションも開催されますのでお忘れなく。

・ピックアップガチャに新キャラ追加
3/3(水)に新キャラ(SSR)のピックガチャが開催されます。
キャラ名、原画担当者さん、担当声優さんは実装の前週に発表されます。
旧作超昂ファンには馴染み深いあのキャラです。
登場を楽しみにしていてください。

・新規シナリオイベント開催
3/10~新規シナリオイベントが開催されます。
年末からこちら季節イベント、コラボイベントが続きましたが、久々に登場勢力にスポットをあてたストーリーイベントの開催となります。

◆その他

また昨年より改修予定に挙げておりました項目のうち、【優先出撃設定の強化】につきましては近日中の実装を予定しております。
実装されましたらゲーム内のお知らせ、公式ツィッターにて告知いたしますので、もうしばらくだけお待ちくださいませ。
また【装備アイテムの保管手段】につきましても、早期実装を目標に改修を進めております。


以上、本日の情報告知はここまでとなります。
4月の更新内容、イベント内容につきましては、また3月半ばに告知させていただきます。

ユーザー様にさらにご満足頂けるサービスを目指し、運営・開発一同、引き続きがんばってまいります。
ひきつづき、超昂大戦をよろしくお願いいたします。