アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第415回

thumb_staffdiary

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。
ときすでにおすし、やすべ

ときすでにおすし

》ゲームパーツ

【ときすでにおすし】

新年あけましておめでとうございます。


ユニット絵をポチポチしている、ときすでにおすしです。

さて、丑年。

おおっぱいを描く免罪符です。
たくさん描きましょう。

そんなわけで、超昂大戦より神騎アルデバランを描かせていただきました。
もう全部可愛いですよね...牛ミミに牛柄ビキニにふんわり系。

またそんな性格でも、戦闘画面ではかなりアグレッシブなキャラで......

正直、ギャップがたまらん。 ナょ で ナょ で してほしい。


そんな少し煩悩を持ち越して新年を迎えたすしですが、

皆様、今年もどうぞよろしくおねがいします。


寒い日が続きますが、お体に気を付けてください。

(本当に寒くて家ではこたつむりになってます...)

やすべ

》プログラム

【やすべ】

寒中お見舞い申し上げます。
今年もアリスソフトをよろしくお願いいたします。

また寒波が来ているとかで、全国的にぐっと冷え込んでますね。
このご時世ですから、皆様どうかお体を大事になさってください。

こんにちは、やすべです。

毎年秋は健康診断があります。
通常の場合、手続きは会社がしてくれるのですが、
遠い地に住む身では指定の病院まで行くのは無理なので、
自分で病院に申し込む必要があります。

とりあえず前年受診した病院に申し込もうとサイトにアクセスすると
Web予約ページへのリンクが見当たりません。
そこで電話で問い合わせたら、
「10月末に閉院するので健康診断の予約は受け付けていません」
とのこと...がーん。

仕方ないので健康保険組合の健康診断実施機関一覧で
近隣の病院を検索すると、先の病院以外3つありました。

その中でWeb予約できる病院のホームページには
コロナの影響でしばらく健康診断は受け付けない、とありました。

次の病院は自分の受けたい検査に対応していないので却下です。

最後の病院に電話して、ようやく12月に予約することができました。
(電話したのは9月です)

とはいえ、この病院。
我が家と同じ市区内にあるとはいえ行きにくい地域にあり、
駅からも遠く、当日たどり着くまでおおいに迷ったので、
今年の健康診断は他の病院を探そうと心に誓ったのでした。

(写真は本文に全然関係ない近所の川で見かけたカモとサギです)