アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第390回

thumb_staffdiary

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。
風麟、む~みん

風麟

》企画・シナリオ

【風麟】

皆さま、お久しぶりです!

ようやく自宅作業から復帰し、
弱った足腰でフラフラしながら通勤している
人妻専用企画者です!

さて、ファンタジー人妻企画ですが、
少しずつイベントCGが出来てきて、
改めて人妻の素晴らしさを実感しております!

この溢れんばかりの色気......早く皆さまにお届けしたい!

もはや、私が口に出すまでもありませんが......

人妻サイコー!

開発は順調に進んでおりますので、
人妻ゲー好きの方は、どうかご安心ください!

情報公開は、まだまだ先になりますが、
気長にお待ちいただければ幸いです!

む~みん

》デバッグ他

【む~みん】

100円ショップって最近は200円以上する商品もぽつぽつとあったりしますが、
先日、過去最高額の商品を発見しました。なんと2000円! マスク一箱50枚入り。
これは流石に今だけの特別商品でしょうね。

こんにちは、む~みんです。


他人に自粛を強制されるという矛盾に満ちたこの数カ月、みなさんいかがお過ごしだったでしょうか。
僕はと言えば...この記事の3作品のデバッグがものの見事にバッティングしまして、
スタッフのみんなが殆どテレワークする中、普通に出社してデバッグ作業の日々でした。
開発終了間際の、まだバグだらけとはいえ殆ど出来上がってるゲームデータを気楽に持ち歩けるほど
僕は身も心も屈強ではありません。

大阪のオフィス街からはちょっと外れたハニービルですが、僕はその徒歩圏に住んでいます。
普段なら働く人々がそれなりに大勢いる界隈なのですが、やはりみなさん通勤を控えたのか、
街は閑散としていました。

以前の日記にも書きましたように、まず海外から来られる方が激減して、その時点で十分に
「人が減ったなあ...」という印象だったのですが、さらに激減。緑おでん耐久パ状態。(古)


そうそう、あの期間、飲み屋がホントに19時で酒の提供をストップするもんだから驚いた。
いや、わかっていたから5分前にワインをボトルで頼んだった。(そして30分で飲み干して帰った)

まあそんなわけで、普段通りの生活をしていても、自然と「密」を避けられる環境でした。
職場も、誰もいなくてヒッソリとしていたなあ...昼休み後もトイレが混まないんで助かったわあ。

とはいえ仕事中はすぐ近くの席の人ともチャットでの連絡が普段から当たり前だったので、
本人がそこにいてもいなくても、作業自体に殆ど影響は無かったのが、ちょっと面白かったです。
僕たち、何のために一緒にいたんだろう。


そんな具合で3作品、鋭意デバッグ中。
こっちの音声データチェックをして終わったらあっちのバランスチェックをして空いた時間に
もう一つの台本チェックをしてえーっと今何してたっけ?超ドー謎戦??なんだって!?

とにかくどれもかなりの開発終盤。予定通り、年内に出るはず。出すぞー。
ちょ、風麟さん、そんなに頑張らないで...今、妻も来たら...だめよ、流石に4本は無理!


さて仕事も普段通りなら、プライベートもやはり普段通りでした。
変わったと言えば、ランニング中に顔を覆うようにしたくらいでしょうか。

口だけ覆えばいいのかもしれませんが、どうせなら紫外線も防ごうかなあと。
ちょっとはシミも気にするお年頃。目から下、筒状の布で首までスッポリ覆っております。

これが息苦しいほど心肺能力が低くはないのですが、熱い、そして、クサい!
俺の吐く息と汗が染みた布はクサイのだよ! あれだよ、よだれが乾いた時のニオイ!
でも原因は俺! 悪いのは俺! なんとかしろ、俺!

工事や造園業の方が最近よく使ってる、腰にファンのついた上着。
ああいったマスクはないものかしら。せめて少しは風の通りがあれば...。

首掛けファンでどうにか出来ないか、試行錯誤する毎日です。
布越しに排気する必要があるのは仕方ないとして、強制的な吸気を...うむむー!