アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第361回

thumb_staffdiary

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。
PKタートルズ、こころ

PKタートルズ

》音楽

【PKタートルズ】

こんにちわ、PKタートルズです。

近頃とても寒くなってきましたね~><

外は寒いのでどんどん出不精になっていき、今steamのゲームにとてもハマっています。
人生で一番ゲームにハマっている時期が今来ています...!
今オータムセールでめちゃくちゃ安くなっているので面白そうなゲームを物色中...
海外発のゲームを結構やるようになったのですが、どれも面白くてやめられない><;;
(もちろん日本語に対応しているものだけだけど)

あと、今更だけど、switchを売ってしまったことを後悔しています。。またスプラ2やりたいな。。


ではでは~!

こころ

》プログラム

【こころ】

痩せてきて冬服がなくなって困ってます。
こころです。


今年は4月頃からダイエットを始めて現在25kgほど落ちています。
無茶な食事制限はしていませんが、油ものや炭水化物ものは結構減らしています。
食べたくてしょうがないですが、このダイエットを始めてから決めていたことがあります。

年末年始の休みは好きなものを好きなだけ食べよう。と......

休みが明けたら再開です(驚くことにまだ減らさないといけない)
それまでは我慢。

何を食べようか色々リストアップしているのですが
ラーメン、カレー、焼肉、唐揚げ、ポテチ、パフェ、ピザ
とか並んでて、男子小学生の好きな食べ物ランキングみたいになってます。
結局食べたいものなんてこんなもんですよ。
コンビニ弁当とかもいいなぁ......
あぁ食いてえ。


話は変わって、寒くなりましたね。
以前「アルコールストーブ」なるものを自作していると日記に書きました。
この日のために作ったのだ!!といっても過言ではないのですが、使ってません。
某アウトドアメーカの真空断熱ボトルを試してみたところ、深夜4時に熱湯を入れて
昼の12時にカップラーメンが作れる温度を保ってました。すげぇ(ダイエットしているのにカップラーメンを食べてる
夕方5時に入れたコーヒーも火傷するくらい熱かったし。

もうアルストいらねぇなぁ。シングルバーナも買ったし。
でも一番ロマンあるのはアルスト。