アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第327回

スタッフ日記

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。

 えびちり、桜秀蘭



えびちり 》CG

【えびちり】

どうも、えびちりです。

近所のセブンさんがブラックモンブランを置いてくれています。
九州出身者としては買い支えたいところ。
小さい頃はブラックモンブランという商品名に何の疑問も抱いていなかったのですが、黒い白い山というのは思い切ったネーミングですね...。そこも好き。
ブラックモンブラン食べるたびに郷愁にかられます。
リョーユーのマンハッタン食いてえなあ...。

それでは、また。

えびちり_190322


桜秀蘭 》広報

【桜秀蘭】

疲れていると、体がスパイスを求めてカレーが食べたくなる......
と言われるとか言われないとか。
こんにちは、桜秀蘭です。

平日、家に帰る時間が地味に遅いと、晩ご飯の準備が面倒だったりしないでしょうか?

イブニクル2の主人公アレクのように料理上手であれば別かもですが、
ごはんが炊ける30分(早炊き)以上準備に時間がかかると、
食べる時間がその分遅くなるのがアレですよねー。面倒なのもありますが。

というわけで、節約......はしていない手抜き飯「牛丼カレー」がここ最近の晩ご飯です。

我が家には、少し前にセールで大量買いしたレトルトの牛丼の素がありまして。

「じゃあ牛丼食べればいいじゃない」となるのですが、毎日牛丼はしんどいんですよ。
でもカレーはなぜかイケル......。

なので、
レンチンor炊飯器で調理した時短ジャガイモとニンジンとZEPPINなルー、
肉とタマネギ、そしてつゆが入って調理済みな牛丼の素を贅沢にも具材として使い、
某牛丼屋のメニューを参考にした手抜きカレーを作りました。

これが結構いけましてな......。
ルーや具材を継ぎ足し、晩ご飯にカレーを続けて約1ヶ月ぐらいになります。

色々トッピングしたり、チーズのせて焼きカレーにしたり、
カツオふりかけを加えるとやや和風だし感が増すので、
うどんやそば、パスタとかにも使えたりと重宝しています。
さすがカレー、懐が深い。

難点を1つ挙げると、......食べ過ぎてしまうところでしょうか(笑)

桜秀蘭_190322

いもゴロゴロカレーが好き