アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第320回

img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 タケペン、OKA、む~みん



タケペン 》CG

【タケペン】

こんにちは、タケペンです。

イブニクル2お届けまであと少し!
お待ちくださいませませませ。
母爛漫も絶賛追い込み中ですよ、頑張るよ!

近況その1。
再び親知らず抜きました。
今度は下顎のほう。

昨年末の忘年会で
「下顎の親知らずのほうが抜いた後のトラブル多いらしいですよ」
「ふおお、聞かなきゃよかった知識サンキュー」
というやり取りを経ていたため、かなりビビりながら抜いてもらったのですが、
なんだか根っこがひん曲がってたようで、なかなか抜けきらず辛い思い。
ついでに確かに上顎の時に比べて痛みがまだ続いているので、
ありゃりゃこりゃりゃです。
これが呪のチカラかと独りごちても痛みは治まらないのでレッツ頓服。

近況その2。
先日、祖母の法事で親族一同集まってたのですが、
兄夫婦の娘(2歳)がまぁ可愛くて仕方ありませんでした。
ついこの前生まれた気がしたんだがなぁ。
もう立って歩いとるなぁ。
いきなり背が高くなってるけどどうなってるんだ、
時の流れが加速してるのかと疑う感じがありますが、
おっさんになったことを実感したのでした。



OKAMURA 》業務

【OKA】

こんにちはOKAです

いよいよ「イブニクル2」イブニクル2ランスバージョン(仮)付きの締切が
週明けの4日午前10時に迫ってきました、是非ご予約を

いやしかし八重樫さんのキャラは可愛いですねー
お胸のむちむち感も最高です

オフィシャルギャラリーの中からOKAが特に気に入ったシーンはこの2ふたつ

OKA_190201_2 OKA_190201_1

美女が吊るされて下着も露わにいったい何が行われているのでしょうか?
おそらく何かしらの治療だと思うのですが素晴らしい治療方法ですねww
椅子に座って落ち着いて眺めて居たい感じですね

あとは移動シーンのパイプ?、男の子は絶対好きて感じでワクワク、
隣のパイプに行きたいのに行けないとか迷っちゃいそうですよね
発売が楽しみです



む~みん 》デバッグ他

【む~みん】

「カレーは飲み物」って言葉、
噛まずに飲むように食べることだったんですね。

ルーだけを飲む食べ方のことだと思っていました。
よくやってます。レトルトから直で。常温で。

お久しぶりです。む~みんです。
イブニクル2も完成し、ようやく人様の前に出られるようになりました。
近々公開予定らしい体験版のチェックがまだ終わっていないのですが
そんなもの知ったことか、俺は自由になるんだ!(※なれません)

夏が終わるぐらいのころから、出来あがった状況やストーリーを確認し、
調整や仕上げを行ってはいたのですが、意外と膨大で莫大で時間がいくらあっても
足りず、社内の雑務関係もひとまず止めさせてもらって集中作業。

デバッグしながらちょちょいと調整をするだけのはずだったのですが...
どうして僕らは、こんなことになってしまったのだろう。

そんなわけで今年もお正月休みがほぼありませんでした。(昨年はランス10)
とはいえ年末年始なんてどこに行っても人が多いしお金もかかるし、
休みは短くて丁度いい気もします。おかげで正月太りもせずに済んでます。

とはいえ一息つく暇もなく、半年近く放置してきた社内の雑務が
どっぱんどっぱん畳みかけてきます、例えばホラ、Windows7終焉まで後1年!

このPCはこのまま再セットアップ、そっちは新調かな、これは電源とケースだけ
替えとこう、それはストレージ交換だけして一年後にまた、えーっと、
えーっと...皆さんも面倒をみるPCが何十台もおありでしたら気をつけて!

何度も言いますが、Windows7終焉まで後1年!

そしてもちろん、「母爛漫」のデバッグも開始しております。
略して「ハラマン」? って、略すったって2文字しか減ってないやん。
でもその昔「夜が来る」は「ヨルクル」でしたよ、1文字を削る省略の美学!

というわけで近況報告でした。

さて、月末はイブニクル2の発売!
節分にバレンタインと、ゲームやリアルで課金する機会は多いと思いますが
いくばくかの貯金をよろしくお願いします!

ちなみに僕のリアル課金予定は、節分が恵方巻と豆で1000円程。
いい歳したデカいおっさんがこの時期しか入手出来ない珍しいチョコを自分用に
買いに行って売り場で肩身の狭い思いをするのはプライスレスな体験。