アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

お知らせ

スタッフ日記:第284回

img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 む~みん、番兵、れんれん



む~みん 》デバッグ他

【む~みん】

Ryzenの第二世代が来ましたね!
前のに比べて性能はアップしているのに値段は下げるとか、大丈夫かAMD!
実は赤字バリバリのシェア獲得作戦でなければいいのですが。

一方で8000番台のCore iシリーズも、廉価チップセットのマザーボードも発売されて
かなりイイ雰囲気になってまいりました。
i5-8400とB360マザーで3万円コース辺りが失禁モノのコスパな印象。

2020年の1月までに、社内に30台近くあるWindows7-PCを全てWindows10-PCに置き換える
必要があり、おかしなテンションになっております。
Core iの2/3000番台といった古いPCも多く、OSだけ乗せ換えてもマザーやパーツの
対応状況とかコンデンサのヘタりとか考えたらむしろ後の手間とコストが…
というわけでほぼ全部新造予定。

ノルマ月2台! こんにちは、む~みんです。

あたたかくなってきたのでランニング再開しました。
た、たまたま、寒い時期に仕事が重なって時間がとれなかっただけなんだからね!

よーし、やる気を再燃させる為にも、新たな武器を調達しますか! …と、
大阪は梅田のアシックスストアへ。

ここでは3Dスキャナのような機械で足の大きさや形状を正確に測ってくれるのです。
これを一度、やってみたかった!

というわけで測ってもらった結果は、「デカイ(長い&幅広)」「偏平足」でした。
うん、だいたい知ってた。でも数値をまざまざと見せられるとグッとくる。

ランニングだけでなく、運動全般に向かない足ですね。偏平足はいうまでもなく。
大きいこと自体は悪いことでは無いんだろうけど、シューズがなかなかないのです。

が、アシックスは30cmの靴だって作ってくれています! ほんとにありがとう!
じゃあこのモデルのこの色の、僕のサイズのをください!

…売り切れですと!?

なるほど、春~夏はモデルチェンジの時期なので在庫が減ってるのね…。

というわけで残念ながら新調はならず。ニューモデルを楽しみにするとしよう。
なーに、今の靴もまだまだ履ける、大型連休はこいつで駆け抜けるぜ!

最近は足の3D測定をやってくれる靴屋さんが増えてますんで、みなさんも一度是非。

そのうちネット通販でも、前もって自分の足の3Dデータを作っておいて、
靴の3Dデータとオンラインフィッティングするような時代がくるといいな。



番兵 》プログラム

【番兵】

こんにちは、番兵です。

前回スタッフ日記で「去年あたりから家の設備系の不具合が多発している」と書いたのですが、その後にまたまた発生してしまいました…

とある日曜の夜、洗濯機のスイッチを入れてしばらくするとものすごい振動が起き、
そのはずみなのかつながってる蛇口が折れて水浸しになってしまいました。
幸い蛇口の先(方向を替えるところ)の部分が折れただけのようで水はすぐに止められたのですが、洗濯機は動かなくなるわ床や周りに置いてたものが水浸しになるわで散々でした。

長い間使い続けてるものなので壊れるのは仕方がないものです。
今家にある古い家電で現役なのは、20年以上前に買った炊飯器とレンジぐらいになりました。
次のスタッフ日記までの間にどちらか壊れるのかもしれない…



れんれん 》背景

【れんれん】

こんにちは~れんれんです!
もうだんだんと暑くなってきましたね…すぐ夏来そう。

先日新グッズのタイツのレビューを書かせていただきました。
まだ読んでない方はぜひ(> <*)こちら

撮影風景、実はこんな感じになっておりました。

れんれん_180427

かなりの手作り感あふれるスタジオ…もとい会議室です。
モデルを撮影、というのは誰も経験があまり無く
(特にタイツなんで色合いとかが写りにくいのです。脚に影が入ってしまったり…)
手探りしつつ、ああでもないこうでもないと格闘(主に撮影担当のなかじーボスが)

結果、
ボスが机の下に入って撮るこのスタイルに落ち着きました。
光の加減諸々を考慮。
タイツ撮影なんで脚部分だけ写ればよいのです|・ω・|ゞ

しかし、このスタイルがそこはかとない変態感を醸し出していたためか
会議室前を通るスタッフに(扉開け放して撮影してた)
次々にいわれの無い疑惑をかけられるボス。

撮影後
れんれん「ボス!良いの撮れましたね!楽しかったですね(*゚∀゚*)!」
なかじー「( ;∀;)」

そんなこんなで(?)
おすすめのこのタイツ、
気になる方は「character1 2018」でゲットしてくださいね♪