アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

お知らせ

スタッフ日記:第274回

img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 ヨイドレ・ドラゴン、天然水、PKタートルズ



ヨイドレ・ドラゴン 》シナリオ

【ヨイドレ・ドラゴン】

年越しの時期はランス10開発の忙しさがピーク、
正月らしいこと大して出来なかったので、
代休を頂いた1月31日と2月1日を大晦日と元日という体で過ごして、
俺だけの年越しだぜって遊びしてました。

世間(というかスーパー)の節分ムードに負けて
ちっとも正月気分になりませんでした。太巻き美味しかったです。

てなわけで遂に来週の2月23日はランス10の発売日!
ドキドキハラハラのヨイドレ・ドラゴンです

あ~う~…
本当に長い開発でした。もう出るんですね。少し信じられません。

ユーザーさんの反応はどうなるかな? とは考えますが、
実際発売するまでは、当然完璧には予想できません。
気になっているのは、戦法はこれが定番だぜ!
というのが出来るのかな? どうなのかな? って点。
ここ、とりあえず社内においては結構バラけていたのですよ。

防御重視したいのでサチコは手放せないって人や、
敵の行動を確率で阻止できるかなみちゃんは外せないって人や、
いいや、かなみちゃんは信用しない、絶対使わない、って人もいます。
どうしても毎ラウンド回復したいと、
モブのテンプルナイツを使うなんて人も(少ないコストで微量ながら回復できる)

ちなみに自分は攻撃のことのみ考えて、防御も回復も捨て、
APを溜めてドカンとアタックオンリーな脳筋プレイしてました。
お気にキャラはピグ。そこまで強くもないだろうとも思うのですが…

ネタバレ恐れないよーという方はネット上で
同じくプレイしている方と相談しながらしてみて下さいね。きっとそれはとっても楽しい筈
○○使ってるけど弱いーいい使い方ないのー?
○○の仲間にする方法教えてー、
○○の○○ルートどうやって行くのー、とかね。

ケイブワン的な戌年の
ケイブニャン的な猫の日(2月22日)の
次の日がランス10発売日と覚えましょう

よろしくです。



天然水 》CG

【天然水】

こんにちは、謙虚なCG担当天然水です。

最近は、他人の家のクローバーを毎日むしり取ったり、
宇宙艦隊を率いて、他人の惑星をむしり取ったりしています。

前者は軽めのスマホゲーなんですが、後者はヘビーなPCゲーで、
プレイ時間が経つにつれ、ビミョーに重くなってきます。
地図の星系がほぼ埋まり、没落さんとかが覚醒してくる段階になると
明らかに動作がもっさりもっさり。

もうあんまり新しくないPCなので、新しいソフトやゲームの動作がつらい。
しかしながらPCの買い替えは、お値段が高いのもさることながら、
ソフトの再インストールラッシュが面倒で二の足を踏んでしまいます。

天然水_180216

ランス10の発売まであと少しとなりました(謙虚な宣伝)。
推しの姫様を助けに行ったり、わざと助けに行かなかったり。
どっちも愛ゆえに!



PKタートルズ 》音楽

【PKタートルズ】

こんにちわ~PKタートルズです!

新年になってから最初の日記です。
今年も似非パーリーピーポーでやっていくので
どうぞ宜しくお願いします!

今年の目標は運転免許を取ること。
今まで使いどころないから~時間がないから~と渋ってきましたが
いい歳だし持っておいて損はないので絶対とる。

ランス10という大きな仕事も終わったことだしちょうど良いころかと、、、

!?

そうです!

ついに来週ランス10発売になりますー!

様々な情報が公開されてワクワクされているかと思いますが、
僕も早くプレイしてもらいたくてウズウズしています。

今回の自分の曲はかなりギター使っています。
だらけと言っても過言ではない。
また音楽全体的に結構良い感じだと思います。

サントラムービーで一部の曲は聴けますが、
ムービーで流れているのはほんの一部。。

他にも聴いてもらいたい曲が山ほどあるので
ぜひ早くゲーム内、サントラで聴いて頂きたいですな~!

発売までのカウントダウン

7!

ではでは~