アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

お知らせ

スタッフ日記:第272回

img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 タケペン、番兵、風麟



タケペン 》CG

【タケペン】

こんにちは、タケペンです。
猛烈に寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
着る毛布を購入してから冬場の暖房はほとんど入れてなかったのですが、
さすがに寒すぎるので暖房を付け始めました。
快適だけど乾燥で目や喉がやられがちなので注意、ううう。

そんな寒いでもホットな話題、無事にランス10がマスターアップです、やったー!
2月23日に発売だよー!
ホント面白いので、是非遊んでね!

タケペン_180202

気がつけば明日は節分なのでざくざくとレキシントン。
オニオニー!

僕にとって超絶ストライクゾーンであり、
今回一番好きなキャラだったりします。
いやもう、たまらんです、はい。



番兵 》プログラム

【番兵】

こんにちは、番兵です。

いよいよランス10の発売が迫って来ました。
テストプレイをさせてもらいましたが、ここではあえて感想は書かないでおきます。
楽しみにしてるゲームはできるだけ事前情報に触れないようにしたい派なので、
同じような人のためにも口をつぐもうと思います。

とはいえまったく触れないのもなんですので、簡単にまとめると
「むずいよ」「ボリュームむちゃくちゃあるよ」「おもろいよ」
って感じでした。

それにしてもめっきり寒くなりましたね。
家の湯沸かし器の調子が悪く、お湯は出るけど温度がなぜかあまりあがらないせいで
ぬるい風呂にしか入れない日が続いています。
熱々の風呂に入りたいところですが、ヒートショック対策になるかーと思って
あきらめています。
それにしても、去年あたりから家の設備系の不具合が多発しているのはなぜなのか…
過去のスタッフ日記を見ると、

 2月:なにもなし
5月:扇風機が壊れる
8月:故障ではないけど、工事の関係で雨戸閉めきり
11月:水漏れ

今年は何もありませんように…



風麟 》企画・シナリオ

【風麟】

釣りと裁縫でコツコツとお金を貯めて、
ついに憧れのマイハウスを購入しました!(ゲームの話です)

どもっ! 家の中をお花でいっぱいにして、
とても乙女チックな生活をバーチャル世界で過ごしている者です!

ゴミの中で暮らしている現実の自分は見ないことにしてます!

さあ、いよいよ今月の23日に、ランス10が発売ですよー!

もう、この一本だけで年末まで過ごせるんじゃないかってくらいの
超大作となっております!

是非、一家に一本、お買い求めくださいませ!

さて、そんな大盛り上がりな2月は、バレンタインデーの月でもあります!

リアルの私には全く関係のない話ですが、
バーチャルの私には大有りなんです!

そう! バレンタインのイベントがゲーム内で行われることが多い!

期間限定のアイテムやキャラを揃えるのが楽しいんです!

それをこなしていくだけで2月が終わってしまう……

リアルの私には全く関係のない2月だったのに、
バーチャルの私はとても充実しています!

ありがとうございます!