アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第301回

img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 ぷりん、水夏える、織音



ぷりん》企画・ゲームデザイン

【ぷりん】

イブニクル2、鋭意開発中。
これから修羅場へと近付いていく…
公式サイトも近々公開予定です。

ランス10の画面が大きかった為、イブニクル2の画面が小さく感じる。
表示サイズは任意でフレキシブルに変更可能なので、自分は大きくしてプレイしてます。
ランス10と丁度同じくらいのサイズ(見た目)にして。
ランス10のプレイをしすぎたせいか、モニター上に占めるゲーム画面の割合が、
同じくらいじゃないとシックリこなくて、大きくても小さくてもダメ病。

あぁ、あんなに大きく感じてた[わいどにょ]までが、なんて小さくて狭苦しい(錯覚です)
で、ふと思った。
ウルトラワイドモニター向けの[うるとらわいどにょ]って、どんな感じになるんだろ?

ぷりん_180907

前線が遠すぎて移動が大変だ! こんなのイラナイ!!



水夏える》音楽

【水夏える】

こんにちは、みなつです。

[C94グッズ]
公式通販での取り扱い始まっております。
当日売り切れで購入頂けなかった、会場に行けなかった方などは是非!

詳細はコチラ

[おんがくきょうしつ]
趣味と実益を兼ねて楽器レッスンを受け始めてみました。
ドラム叩いてます。難しいけどたのしいー!
ど素人スタートなので、楽曲に使うようなレベルでは全くないのですが、
講師の方に習ったり、実際に演奏したり、いい年して教室に通ったりってのも面白いものです\(^o^)/

[さいきん]
今更ながら、ようやくゼ〇ダプレイし始めました。
まだ始めたばかりだけど、本筋の話を進めても進めなくても楽しいの最高ですわ。
地上を歩いてるだけでワクワクするとか、マジで寝る時間がなくなる。

ゼ〇ダ以外だと、最近はだいたいY〇uTube観てます。
というか、ゼ〇ダとY〇uTube以外にはほぼ何もしてないような……

\(^o^)/



織音》原画

【織音】

ちわ!織音です。
ランス10と戦国プロヴィデンス(戦プロ)とのコラボが始まりました。

戦プロはサービス開始時から主に人外目当てにやっていました。
戦国武将も好きですが、人外がやっぱりココロに響く。
(今でも人外で可愛い娘が入ってくるのは嬉しいかぎり)

そんなところにランスたちが入ってくる。
どうなるのかワクワクが止まりません。
めちゃ楽しみ、超楽しみ。

織音_180907

絵は戦プロで最ろべの霧隠才蔵。
人外じゃないけど、初めてその姿を見た時から
好きになり、今年に入ってやっと入手。
1年以上の思いを成就することができました。

浴衣verは実装直後に手に入ってたんですけどね……

ところで霧りん、初期ランクの姿がいっとう好きなので
メゴ戦姫に選ぶときだけでも外見選択できませんかね…
と、我が儘。
重要だと思うんですけどね。外見チェンジ。