アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第298回

img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 タケペン、やすべ、PKタートルズ



タケペン》CG

【タケペン】

こんにちは、タケペンです。

連日猛暑が続いてましたが、皆さんはどう乗り切ってますでしょうか。

僕は日傘を買いました。

差す場所は天神橋筋商店街のアーケードから本社ビルの道のりぐらいですが、
その区間が何気に日影が乏しいので結構大変なのです。
毎年汗だくになってしまうという……。

で、差してみるとなかなかいい感じで。
気温的なものはどうしようもないですが、
日光の直撃がないだけでも随分と楽になりました。
人混みでは使えないし手がふさがるとか欠点もありますが、なかなかお薦めです。

さて、明日からコミケですね。
弊社も出展しておりますので、よろしければ覗いてみてください。
いろいろあるよー。
あちこちで言われていることではありますが、睡眠をしっかりとって、熱中症対策も万全に。
台風の動きも気になりますが、まずは体調管理に気を付けて参加しましょうね。
よろしくお願いしまーす。



やすべ》プログラム

【やすべ】

暦の上ではもう秋なのに暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょう。
天気予報を見て「今日の最高気温は31℃だ。涼しい!」と思ってしまうのが悲しいです。
昔は30℃超えだって滅多になかったのに(年寄りの愚痴)

こんにちは、やすべです。

ひと月ほど前に2泊3日の山形旅行に行ってきました。7月といえばさくらんぼの季節です。
珍しい品種(いろいろ教えていただいたのですが、既に忘れました…)もいろいろ食べられて、
生まれて初めてのさくらんぼ狩りはテンション上がりっぱなしでした。

やすべ_180809_01

しかし、お日様を十分に浴びたさくらんぼはホカホカで、おいしいもののちょっと不思議な気分でした。

その後、地元民の友人の案内で、熊野大社や湯殿山などを観光し(山寺は向かいの山から眺めただけです)、

やすべ_180809_02
やすべ_180809_03やすべ_180809_04
やすべ_180809_05

お宿でおいしい料理に舌鼓を打ち、

やすべ_180809_06
やすべ_180809_07
やすべ_180809_08

あっという間に過ぎた3日間でした。(ざっくりですみません)

ところで、当初、自分だけ日曜の夜に帰る予定だったのですが、その後予定を変更し、
飛行機のチケットもとりなおしたのですが…曜日や時間帯によってこんなに値段が違うのですね。
差額で2泊目のホテル代がまかなえました。いや、びっくりです。



PKタートルズ》音楽

【PKタートルズ】

こんにちわ~
PKタートルズです!
とてもお久しぶりな感じです。

「アツいですね~」
が喋り出しになる確率が高い日々が続きます。。

弊社は明日から夏休みに入るわけですが

ご存知のとおり
コミックマーケット94に出展いたします!

そのなかで音楽チームも

アリスソフトの人気BGMをアレンジしたCD

「SUMMER STRIKER☆★ -Flash Selection-」

PKタートルズ_180809

を出品いたします!

水夏えるのボーカルアレンジ&PKタートルズのインストアレンジ
がぎゅぎゅっと詰まった作品になります!

曲目をズラっと並べさせていただくと、、、

[ボーカル]
01 決戦前(ランス9 ヘルマン革命)
02 Glass dust(イブニクル)
03 QD -Quirky Decode-(イブニクル)
04 Over the Limit(武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ)

[インスト]
05 バトル1(GALZOOアイランド)
06 火炎王(DiaboLiQuE -デアボリカ-)
07 MADOKA(妻しぼり)
08 BGM10(ぱすてるチャイム -恋のスキルアップ)
09 bAttle party(ランス03 リーザス陥落)
10 戦闘(RanceVI -ゼス崩壊-)
11 超昂シリーズ主題歌メドレーピアノアレンジ

こんな感じ!

PKタートルズのインストアレンジは
Blogで公開していたものをまとめたものです!

やりたいことやりまくったアレンジですが
どのアレンジも結構良い感じかと←

さらにさらにジャケットは織音描き下ろし!

なんとも贅沢な...
ぜひぜひコレクションのひとつにしていただきたいですなー!

試聴はこちらからどうぞ!



また同時に発売されますハニホンXでは
ランス質問箱で募集した質問に音楽チームもそれぞれ答えております。
ランス10における音楽制作の裏側、秘話、苦労話などここでしか読めない情報が盛りだくさんですぞー

その他、コミケの詳しい情報はこちらから↓
http://blog.alicesoft.com/archives/4947919.html

とまあ宣伝ばっかりの日記になってしまったので最近の事を少し。

来週お盆休みを利用して、日本一高い山に登ってきます。
年始あたりに計画し始め、当初はまだまだ先だな~とか思っていましたが、
もう来週となると、ちょっと緊張してきました。。
準備もちゃんとしてきたので大丈夫なはず...

なんとか無事頂上へ辿り着きたい...!
そして頂上でラーメンを食べたい...!

モチベはマックスですが、油断して怪我のないよう安全に気をつけて登ってこようかと思います。

コミケに行かれる方も熱中症などに十分に気をつけてお出かけください。

ではではー