アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第296回

img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 れんれん、番兵、風麟



れんれん》背景

【れんれん】

こんにちは、れんれんです。
先日は猛暑の中、
アリスソフト天神祭2018がありました。
暑い中お越しいただきありがとうございました…!

前日から飾り付けを見てわいわい盛り上がったり
私も祭り気分とっても楽しかったです♪(*'v`*)

日常の話。
二ヶ月前くらいからランニングを始めました。
今まで運動に全く縁が無く(ずっと文化部)
ダイエットのため!と重い腰を上げて始めましたが
これが意外と楽しいのです。
自分でも意外…

スピードはすんごく遅いのですが
じわじわと距離をのばしていって走れるようになるのが
ゲームでレベルアップしていく感覚みたいで嬉しい(o゚▽゚)o
とりあえず10キロ走れるようになるのが目標です。

で走るようになって、
うちのグッズで
スポーツで使えそうなウェアもっとあったらいいな~
と思いました(チラッチラッ
ハーフパンツとか、タイツとか、乾きやすいTシャツとか!
走るときなら派手な柄色でも着れるし!
出ないかな!(チラッチラッ(*゚Д゚*)

れんれん_180727


番兵》プログラム

【番兵】

こんにちは、番兵です。

家の諸々のものが壊れたことを報告してばかりのスタッフ日記ですが、
今回は今までよりもグレードアップしたことが起きました。
6/18に発生した地震です。大阪府北部地震というみたいですね。
ちょうど深度6弱の地域に住んでいるため、家がしっちゃかめっちゃかになりました。

会社に行こうと家を一度出た後、折りたたみ傘をカバンに入れとくかと思い部屋に戻った直後でした。
「ドーン!」という音がしたかと思うと間髪いれずにものすごい揺れが。
常日頃、いつ倒れるか分からないマンガタワーに囲まれてますが、その大量の本が崩れ落ちてきました。
寝てる時間に地震があったら、まじで生き埋めだった…

水道は運よく止まりませんでしたが、ガスは一週間ほど使えませんでした。
結構広範囲にガスが止まったため、その間は飲食店がほとんど閉まっていて
駅前も夜はかなり寂しいことになってました。



風麟》企画・シナリオ

【風麟】

どもっ! 色々と崖っぷちの人妻企画担当の風麟です!

各方面から一気に素材が上がり始めて、
完全に脳内がフリーズ状態です!

おっさんの処理能力の限界を超えてるよ!
(当方、シングルタスクのため、同時に2つ以上のことが
 考えられません)

本来なら、梅雨は、人妻と紫陽花って、合うよねーとか、
夏は、人妻と白いワンピースと日傘って、合うよねーとか、
楽しい話題で盛り上がっているところですが……

全くもって、心に余裕がありません!

でも、心が亡くなると書いて忙しいっていうし!

このままじゃ、いけないと思うんです!

どこか、こんな風麟を癒してくれるスポットを
ご存知のかた、いらっしゃいませんか……?