アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第286回

img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 天然水、こころ、ヨイドレ・ドラゴン



天然水 》CG

【天然水】

こんにちは、謙虚なCG担当天然水です。

第二部話題解禁。
チャラ男ハニー君、まさか名前があるなんて!(すっとぼけ)

すでにお気づきの人もいるかと思いますが、
第一部と第二部ってキャラクターの着色がちょっと違ってるんですよ。
同じキャラの髪の毛とか比較してみたらわかりやすいかも。

ランス10男性キャラクター人気投票が始まりました。
この機会に、あまり見返すことがないだろう、おっさんとかおっさんとか人外とか
イケメンとかをじっくり眺めてやってください!

天然水_180517

よく行ってるラーメン屋が最近繁盛しています。
そのせいか、チャーシューの量が増えてきて、いやありがたいんじゃないのって話なんだけど
わりと嗜好的にチャーシュー多すぎるのきついんでメンマとか増量に方向転換してほしい。



こころ 》プログラム

【こころ】

蚊に刺されやすい。こころです。
かゆい。

リトルカブ(原付)を購入して乗り回しております。
釣りの足に・・・・・・と思っていましたが、移動用はもちろん、片田舎をぷらぷら走っているだけでも楽しいです。

ただ、ド田舎出身で都会の交通事情になれていない身としては、大阪市内を走るのは超怖い・・・・・・
にだんかいうせつってなぁに?(田舎者)
とか言ってられない、二段階右折じゃないと危なすぎて右折出来ない。自然に二段階右折。

釣りやら単車やら、僕にしては珍しく外に出る機会が多くなったのですが
この趣味、同じ趣味の方からよく声をかけられます。
なんかつれましたー?原付でここまできたんですかー?

中でも僕はよく声をかけられるタイプのようですが、典型的コミュ障な僕にとっては毎度毎度大変。
声掛けんなオーラ出しまくってるつもりなんですが、全然効かない。

大阪近辺でひっそり釣り出来るところ探し中。
出来れば蚊が出ないところ。かゆい。



ヨイドレ・ドラゴン 》シナリオ

【ヨイドレ・ドラゴン】

なんと!? 織音計画の社内販売ないですと!?

というわけで画集を買い逃した間抜けのヨイドレ・ドラゴンです。
ってな話をしたらTADAさんが資料に持っときって一冊譲ってくれました。
わーい。
なんで二冊持ってたのでしょ?

さて、人気投票の結果が発表されましたね、
あなたの好きな子は何位でしたでしょうか?

人気投票結果のテキスト書きましたが結構楽しかったです。
長田君は楽しーって空気感を出されるとほいほいと乗せられるので
常に楽しーって空気を出してるヌヌハラとは意外と相性いいですね。

長田君: 「○○なんだよねー」
ヌヌハラ:「ねー♪」
長田君: 「ねー♪」

って二人揃って体を傾けたりするくらい仲良しなイメージです。

そして長田君とヌヌハラが仲良くすればするほど、
エール(ちゃんの方)が嫉妬する仕様になっております。
割る癖にね。

と……いうのはこっちの解釈。
言うほど長田君が好きでないエールもアリオスはべりいまそかり。
あいつ最後に長田君とはぐれても忘れやがりますしね。
好きなのかそうでもないのか、なんなのか。
人の数だけエール(くん&ちゃん)、
あなたにとってのエールを大事にして下さい。

長田君を一回も割らないエールもあり。(不可能だったかな…?)