アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

お知らせ

スタッフ日記:第251回

img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 やすべ、天然水、風麟



やすべ 》プログラム

【やすべ】

お盆休み、長年通っている美容院の店長さんに「白髪増えたねぇぇぇ」と大きなため息とともに言われました。
自分でわかっていても人様にズバっと指摘されるのはあまり嬉しくないものです。

こんにちは、やすべです。

先月、一泊二日の高知旅行へ行って来ました。なんと四国初上陸です。

1日目は桂浜や高知城を見学し、食事はひろめ市場…と定番の観光コースでした。
坂本龍馬記念館が休館中だったのが残念です。

やすべ_170825_1 やすべ_170825_2

2日目は今回の旅行の主目的である「モネの庭」です。
こちらはフランスにあるモネが晩年すごした家の庭を再現した施設です。
四季折々の花が咲いていて、どの季節でも楽しめるのですが、
やはりモネといえば「睡蓮」!!ということで、その時季に合わせました。

やすべ_170825_3 やすべ_170825_4

この日は施設内にある洒落たカフェで食事をとりました。
地元で取れた野菜や牛肉で作ったハヤシライスです。見た目よりボリュームありました。

やすべ_170825_5

いろいろ見て、いっぱい食べて、お土産(主に自分のおやつ)を買い込んで、充実した2日間でした。



天然水 》CG

【天然水】

こんにちは、謙虚なCG担当天然水です。

先日、持っていたキンドルをどこかに置き忘れてきてしまいました。
仕方ないので、アマゾンサイトにて該当端末の登録解除。
え? 解除だけじゃだめ? カスタマーセンターにも連絡?
うわあ、メールとか電話とかしないといけないなら面倒だなあ。

メールはレスポンスまでに時間がかかるし、電話は・・・大嫌いなんですよね。
かけるのもかかってくるのも嫌。知ってる人でも嫌。まして知らん人にかけるとか。
ないわーないない!って心の中で叫んでたら、チャットという文字を見つけ。

(・_・)・・・
(・△・)・・・
(・▽・)・・・!

文字チャットで即時対応してくれるんですね!
テンプレっぽい対応を流してもらって、あっさりカスタマー連絡終了です。

あと、キンドルは一週間後にいつもいくラーメン屋で見つかりました。
ありがとう、店員さん!
新しいの調達してしまったけど、見つかってすっきり!



風麟 》企画・シナリオ

【風麟】

ども!

キャラメイクでおっぱいゲージは最大がデフォの風麟です!

先日、某テレビドラマの影響でオンラインゲームを始めてみましたが、
これが見事にハマってしまいました!

久しぶりのオンラインゲーム、超楽しい!

フィールド上に湧いて出るモンスターたちを軽快に避けながら、
釣竿を背負って各地を巡り、ひたすら釣りを楽しんでおります。

ヒットしたら釣り上げるボタンを押すだけの簡単操作で、
私のようなおっさんでも何なく釣ることができます。

プレイ当初は、ジャンプしておっぱいを揺らすことしかできませんでしたが、
今では釣り場に応じて餌を変えたり、釣った魚をその場で調理したりと、
なかなかの腕前になってきました。

ゲーム内で作成したアイテムをマーケットに出品して、
それを他のプレイヤーさんに買ってもらえたりすると、
最高にうれしいっ!(≧▽≦)b

本来は、他のプレイヤーさんとパーティーを組んで、
モンスターたちを倒していくゲームらしいのですが、
私は、もっぱら釣りやら裁縫やらに勤しんでおります。

もし、海岸沿いで釣竿を持った巨乳キャラを見掛けましたら、
生温かい目で見守ってあげてください(=^-^=)