アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

お知らせ

スタッフ日記:第247回

img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 HIRO、魅月、ダイスころがし



HIRO》企画・シナリオ

【HIRO】

HIROです。どうもお久しぶりです。
と、言いつつ、超昂ブログで記事を書いたばかりなので、
あまり久しぶりな気がしません……
さて、本日は超昂神騎エクシールがめでたく発売日です!
各スタッフの頑張りの結晶ですので、やらしく楽しんで頂けますと幸いです。
遊ばれましたら、ぜひアンケートの送信もお願いします。

さて『エクシール』については、ナリカ&マドカとともに、
今後の超昂ブログで触れていくとして、今回は私事、近況の話です。

前回、4/21の日記で某次世代機について触れたのですが、
その後、運良く福引きでの当選という形でゲットできました。
で、「よーし! 余裕も出来たし、バリバリ遊ぶぜー!」と、
ゲームを買いこんだはよいのですが、ひとつ問題が……それは……

 夜になると……眠い……

仕事終えて、子供を寝かしつけて、さあ自分の時間!
と、なった直後、猛烈な眠気に襲われるのです。
ちょっと前まで、こんな事なかったのですが、気の緩みかエアコンのせいか……
社内騎空団のアサルトタイム(21:00~)すら活用出来ない有様で情けない限りです。

大阪への出張中が、唯一希望の持てる時間なのですが、果たして眠気はとれるのか?
ゲームの他にも色々やりたい事があるので、
秋の夜長までには活動時間を延ばしたいところです。

メザメヨ! ワレ!



魅月》ゲームプログラマ・ゲームシステムデザイン

【魅月】

本日、『超昂神騎エクシール』発売です。
よろしくお願いしますー。うれろー、うれろー(*'▽')

そういえば最近、でんぱちゃん見かけなくなったけど行方不明なのかしら…(・ω・)

さて、早い方なら既にクリアしてしまっている方もいるかもしれませんね。
エンディング後にちょっとしたメッセージが表示されます。


魅月_170728a

メッセージに書かれている条件を満たすと音楽モードに特殊な項目が追加されます(/・ω・)/
さらっと条件を公開(ぇ


魅月_170728b

・ハーレムED エリス純愛ED キリカ純愛ED いずれかでゲームクリア
・ゲームクリア時にエリスとキリカの好感度が最大
・ゲームクリア時にエリスとキリカの肉欲が0
・最終エリアに居る全ての敵を撃退
・ゲームクリア日数が65日以内

以上の条件を全て満たせばOK
なかなかインパクトの強いモノが追加されますので、
ゲームプレイに慣れたら狙ってみてください(*´ω`)

あと、プレイする前にコチラを一読しておくと良いかもです(*'▽')



ダイスころがし》シナリオ

【ダイスころがし】

ぱふぱふーーーーどんどんどん!
祝、『超昂神騎エクシール』発売!
いつもより多く転がしております、ダイスころがしでございます!

もうお手元に届いた方もいらっしゃるでしょうか!
え、もうクリアした? やべえ!
○○○が××××だったりしたのももう体験されちゃった!

エクシールがあーんな目に遭ったり、
キリエルがこーんな事になったりと、それはもうえらい事に。

この時期の開発要員は割と複雑なモノで、
ついに発売! となった作品への愛着もありながら、
仕事としては既に別の企画へと行っていまして。
広報部隊や監督他、表に出る人員はまだまだエクシールに関わっていくのですが、
僕のような開発スタッフは別の企画へ別の愛情(≒劣情)を注いでいくことになります。

娘を嫁に出した父親……は大袈裟か。きっと監督はそんなんなのでしょうが……
じゃあ、あれこれ面倒みた上司の娘?
…………なんか、寝取られゲーの匂いがしてきた……
ともかく、普段は別の仕事しながら、チラッチラッと「大丈夫かなーちゃんと楽しまれてるかなー売れろ~売れろ~」とか気にしています。
ビデオレター……ならぬアンケートも心待ちにしておりますので、楽しんだ後には是非ご協力の程を。

延々と続く炎天下の慰めに。熱い夜に超昂神騎。
是非お楽しみください。