アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

第一回『PKタートルズのドーンとアレンジやってみよう!』

サムネイル

数あるアリスソフトの楽曲の中から、
PKタートルズがチョイス・アレンジしちゃうコーナー
はっじまーるよー♪


梅雨の湿気でなぜか関節が痛くなる、、どうもPKタートルズです。

あと2週間ほどで発売される『超昂神騎エクシール』
大いに盛り上がっているその裏で、、ひっそりと始まりました、このブログ。

題して、

PKタートルズのドーンとアレンジやってみよう!
(命名:桜秀蘭)

弊社には、歴代の作曲家の方々が残してくれた楽曲が数多く存在しています。

今でもユーザーさんの間で語り継がれている名曲。
サントラにもなっていないむか~しむかしの曲。
ゲームはしたけど忘れてしまったあれなんだっけな~な曲。
はたまた、まだ聴いたこともない隠れた良曲などなど。。

それらの楽曲を"発掘"、そして"インストアレンジ"
もう一度皆さんに聴いていただこう。
このブログは、そんなユーザーサービス企画なのです!

いつまで続くかは未定ですが、歴代の作曲家の方々の胸を借りるつもりで
ドーン!とやっていこうと思っていますので
暖かい耳で聴いていただければ幸いです^^


第一回目である今回アレンジした楽曲は

2005年発売『GALZOOアイランド』から「バトル1」!

なぜ最初にこの曲にしたかというと
初めてプレイしたエロゲでちょっとばかし思い入れがありまして。

現在は退社されているNEYさんが作曲されたこの曲は
ラテンの風を感じる陽気だけどどこか妖しいバトル曲。
このラテンな感じを活かしつつカッコ良くしたいな~と思い
より豪華になる感じでアレンジしてみました!



いかがだったでしょうか(ドキドキ)
ちなみに動画は、桜秀蘭先輩に作っていただきました。ありがとうございますm(..)m

さて次回は、再来週あたりに更新する予定です。
ランスシリーズにしようか、それとも妻シリーズにしようか、、
いくつか候補曲はありますが

、、まだ悩み中っす。

なるべくまだアレンジされたことのない曲にしたいところ(--)

少しでも皆さんにおおっと思ってもらえるようなアレンジを
していきたいと思っていますので、ぜひまた聴いてください~!

ではではまた次回お会いしましょう~!



魅月「PKタートルズ」
 音楽スタッフ。
 ランス9、イブニクル、超昂神騎エクシールなどの音楽を一部担当。
 最近社内でリア充&パリピという身に覚えのないイメージを植えつけられてる。
 好きな音楽はクラシックとか、ジャズとか。


アリスサウンドアルバム ダウンロード販売始めました
1000曲以上ダウンロード販売中!試聴もできるよ!