アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

お知らせ

スタッフ日記:第243回

img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 K、水夏える、ひさと



K 》3D

【K】

今日は、Kです。

今住んでるマンションが、少し前から大規模改修工事にかかってまして、
それが最近ようやく終わりに近づいてきました。

それでこの前、工事終了の確認と改修箇所の閲覧みたいな事を、
組合委員のメンバーで行う事になり、
僕もそのメンバーの一人でしたので参加しました。

こういう持ち回りの委員の会合なんて、正直言うとあまり
やる気出ないのですが、今回ばかりはちょっと楽しみでした。

というのも、屋上に上がれるんですよ!
普段は鍵がかかっていて上がれないし、そもそも上がろうとも
しませんでしたが、よく考えてみるともう十数年も住んでるのに、
一度も屋上へ行ったことが無い、それどころかこのままでは
一生ここの屋上を知らずに終わる可能性が高い・・!!

そう考えるとなんか勿体なく思えて来たのです。

というわけで当日、いざ12階分位の高さがある屋上へ!
その感想は・・・・

めちゃくちゃ怖かったです( ;´Д`)

何が怖いって、周りには膝よりも低い壁があるだけで、柵も塀も無いんです!
縁に立って下を見よう物なら、どんなホラー映画よりも
恐ろしい恐怖が味わえます。

僕は別に高所恐怖症って訳でもありませんが、それはあくまでも
安全対策がしっかりしている場所だからであって、
そうでない場所に立つと、抑えようのない死の恐怖が襲って来ます。

縁に立ったとは言っても、少し手前から首を伸ばして1秒か2秒位
下を見ただけですが、それでもトラウマもんの恐怖でした。
ちゃんと縁に立つなんて無理です、体が動きません。

よく映画で、高い所でこちらから向こう側へ跳ぼうとしても怖くて無理、
でも跳ばないと死ぬから跳ぶしかない、大した距離じゃないから
まず大丈夫、でもやっぱり跳べない~
といった描写がありますが、あれも納得。

そういうシーンでいつも「これ位跳べるやろw早よ跳べよw」
とかツッコミ入れてましたが、もうツッコめませんし、
死の恐怖から逃げる為に仲間を裏切ったり、見捨てたりといった
キャラクターに対しても、「こいつ最低やな」とか言えなくなりました。
あんな重圧受けてりゃそりゃおかしくもなるわな、と。

まぁこんな感じで、とても貴重な体験をしたのでした。
もう二度と御免ですが^^;

K_170630

前回法子先生を描いたので、今回は紫音お嬢。
これも記憶だけを頼りにあえて資料を見ないで描いたので、
多分デザインもカラーリングもいっぱい間違ってますw
ちょっと盛りすぎたかな・・・?



水夏える 》音楽

【水夏える】

こんにちは。みなつです。

エクシールのお仕事もようやく山場を越えました。
このまま順調に行けば、無事にマスターアップを迎えられることでしょう。

……フラグとかじゃないんで……何も起きないよね……?

どうでも良いけど「フラグ」と「伏線」って殆ど同じ意味だけど、
フラグは比較的「お決まりのパターン」的なものに使われる事が多いらしいね!

――――

そんな訳で、開発は殆ど終了して、最近はその後のお仕事をしてます。

「サントラ」
CD焼き~(∩´∀`)∩ チェックー(。-`ω-) 入稿ーー((((oノ´3`)ノ

「開発データの整理」
しまったり~捨てたり~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
クリッククリック~ゴミ箱へポイー(/・ω・)/

「次の開発の作業準備」
仕様を確認~(。-`ω-)
開発中のゲームであそぶーーー((((oノ´3`)ノ

……

すごい!こうやって書くと私、くずみてーな社員だね!

あ、嘘です、ちゃんと仕事してます。ほんとですよー。
しごとしてますあっぴるあっぴr

――――

少し音楽担当らしい事もしておきましょう。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

他の制作陣に負けぬよう、
サウンドチームも丹精込めて作ったエクシールのサントラは、
ゲームと同日「2017年7月28日」発売予定です!

アリスサウンドアルバムVol.30 超昂神騎エクシール&は~とふるママン

「は~とふるママン」の主題歌・BGMも入った2枚組仕様だよ\(^o^)/

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

こういう、記号を使った枠みたいな、何か目立つようにするやつ、
一昔前によく見たんだけど、今でも使われてるのかな?

――――

ふう、私の仕事はこれにて終了です……
さーて遊びに行こうーーー!!花金うええええい!!!((((oノ´3`)ノ



ひさと 》CG・印刷物

【ひさと】

こんにちはひさとです。
いつも気付いたら蛍の季節って過ぎてるよね!?
ちょうど今頃かな??(今年はまだ過ぎてない!)
実家の近所では、ちょっと離れた小さな川付近に源氏が、
家の周りの田んぼには平家がいて、帰り道に眺めたりしたなーとか。

とあるゲームの東アジア風地域の田んぼに蛍っぽいのがいたので
思い出したりしたのでした(*''ω''*)
(ただしモンスターである。襲ってくるよ!)

ひさと_170630

もう7月ですよ!気づいたら夏ですね!
そして超昂神騎エクシールの発売月…!(宣伝)
私の仕事は終わったので、いろいろ見守っています!('ω')
発売まで作業ある人がんばれ…!