アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

お知らせ

スタッフ日記:第225回

img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの5人です。

 番兵、桜秀蘭、古介、いってんちろく、魚介



番兵 》プログラム

【番兵】

こんにちは、番兵です。

「は~とふるママン」が発売されたわけですが、みなさんプレイされましたでしょうか?
タイトルにもあるとおり"ママン"がヒロインなわけですが、親と同居されてる方はパッケージが見つかると非常にやばいですね。
でかでかと書いてありますし。

幸い僕が実家に住んでいたときはママモノは持っていなかったので事なきを得ましたが、中には隠し場所に苦労している方もいることでしょう。
ただのエロ本が見つかるのとは桁違いの破壊力ですし。

そんな感じで購入に二の足を踏まれている方は、DL販売なんていかがでしょうか?
これなら気にせずプレイし放題ですね!



桜秀蘭 》広報

【桜秀蘭】

バレンタインは、イベントがあっちこっちで行われてて大変でした。

…もちろんゲームの話デスヨ?
こんにちは、桜秀蘭です。

というわけで、ブログではバレンタイン記念壁紙が公開されてます。
最新作のママンから、妻シリーズが勢揃いする豪華っぷり。

懐かしさのあまり勢いで、
妻みぐいヒロインズをスタンプ風に描いてみたり。

スタンプ風香苗 スタンプ風千穂

あ、自分千穂派です。



古介 》背景

【古介】

はろーえぶりばでぃ! 今日も元気にコンクリートジャングルを駆ける
都会の家畜・古介です。

現在、シャドウな某カードゲームアプリにはまっております~
うーんいいですね。昔はまってた某マジックなカードゲームやってた時の
感覚を思い出しました。
正直、この手のアプリってゲーム性ってそれほどでもないんじゃ?なんて
思い込みもあったんですが侮れないもんですね。
ちなみにお金もちょこちょこ落としちゃってます… くやしい!でも払っちゃう(ビクンビクン)

んでやってて思ったんですが、対戦の時間帯が深夜帯に入ってくると
レベルが跳ね上がる気がするんですが…
自分の生活サイクル上、プレイ時間が深夜になることが多いんですけど
それより前の時間ならいくらか勝ててたのが深夜になるにつれて
まるで勝てなくなるんですよね… 自分だけでしょうか?

あと自分で一生懸命考えて組んだデッキだと負けまくりなのに
ネットで紹介されてるレシピ見ながらあまり考えずに組んだデッキだと
そこそこ勝てるとかありますね。
いや、ちょっと考えたら当たり前なんですが悲しい現実ですね…
そんな夜は枕を涙で濡らしてます、はい…



いってんちろく 》ディレクター・ゲームデザイン

【いってんちろく】

魚介 》原画

【魚介】


いってんちろく魚介_170217a

褐色カタコトヤワラカイ!でおなじみ、リーザス在住のスーちゃんから
アリスソフトにチョコが届いたんですよ。
こうして俗世のイベントにも参加するあたり、
着実に人間生活に馴染んでいる様子でうれしくなってきますね。
トッテモアリガトウ!サカキバラユイサン!

いってんちろく魚介_170217b