アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

お知らせ

スタッフ日記:第224回

img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 遊喜、魅月、タケペン



遊喜 》システムCG・エフェクト

【遊喜】

クリスマスに続いて嫌な時期が近づいてきました。
子供の頃は冬は好きでしたが、大人になると唯々寒さがしみます。
甘いものなんて好きじゃないんだからね!遊喜です。嘘です、好きです。

先日、黒光りする太くて長いものを口いっぱいに頬張りながら
製品版「は~とふるママン」をプレイしていたんですが(最大限自然な宣伝)

恵方巻って聞くところによると
関西特有の文化で、割と最近全国的に広められたものだったんですね。
子供の頃から毎年食べていたので、昔からどこでもやっているものだと思ってました。

その地域に住んでいるとローカル文化だと気付かないものってありますよね。
関東出身のヨイドレさんと話しているときに
「正月に実家で柿の葉寿司食べた」と言ったときに「?」顔されたときは
通じないのか……!とショックを受けました。
ローカル文化が全国文化ではない、
もっといえば実は関西全域の食文化ではないと知ったときの衝撃たるや……
美味しいですよ、柿の葉寿司。石川に行った時も食べればよかった……

そういえば、恵方巻って
「恵方に向かって願い事を思い浮かべながら食べると願いが叶う」らしいですけど
恵(まれた体の)方を向いて食べていた私のところには、
素敵な年上女性が現れるんですかね?
うっひょー!



魅月 》ゲームプログラマ・ゲームシステムデザイン

【魅月】

土曜が祝日なら金曜に前倒し休日を作ればいいと思うの(・ω・)
今年は4日も土曜に祝日があるそうですよ。奥さん(´-ω-`)

は~とふるママンが無事発売された翌日
致命的なバグが発生した場合のサポートを行うため数人休日出勤していました。

どうせ休日に出てきたんだから、みんなで飲みに行こうと
出勤していた風麟さん、ワタナベさん、HIROさんとで飲みに行きました。

ワタナベさん、とても声が大きい(・ω・)
酔いが回ってくると更に声が大きくなります(´-ω-`)
大きな声でママンだ、母乳だ飲み屋で話すので
周りからどんな目で見られていたか…(;´・ω・)

そ、そんな目で見るなよ。興奮するじゃないか!
…とはならない常識派なので内心ビクビクしてました(*´з`)

ちなみに、
この席で風麟さんには次のゲームには射精管理を入れてもらうように提案したので
きっと次のゲームにはそんなシーンが…あるかもね?(/・ω・)/



タケペン 》CG

【タケペン】

こんにちは、タケペンです。

は~とふるママン楽しんでいただけてますでしょうか?
ママンのぬくもりに包まれて、寒い冬も心温かにすごしていただけると幸いですデス。

世間はチョコ祭りっぽい感じですが、
チョコというと幼少のころお湯で溶かしたらココアっぽいものになるのではと思い、
適当なチョコ溶かしたらおいしくないものが出来上がった思い出があります。
とほほい。

そんなわけで気が早いですが、
なんとなくそれっぽいものをざくざく。

タケペン_170210

困ったときのクルックー。