アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

お知らせ

スタッフ日記:第219回

img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 風麟、こころ、ヨイドレ・ドラゴン



風麟 》企画・シナリオ

【風麟】

あけましておめでとうございます!

人妻の柔らかな膝枕の上で耳かきされることが夢だったのに、
現実では妻に膝枕して耳かきしている人妻ゲーム担当の風麟です!

立場が逆だよ、ママン!

さて、叶わぬ夢を語るのはこれくらいにして、
いよいよ今月の27日に『は~とふるママン』が発売されます!

ゲーム内の季節は夏なので、寒さを忘れて、
思いっきりママンと熱い夜を過ごしていただければと思います!

今月は、19日以外にも半熟ブログを更新しようかと
考えておりますので、『は~とふるママン』が気になる方は、
是非、チェックしてくださいね!(≧▽≦)b

それでは、今年もよろしくお願いします<(_ _)>



こころ 》プログラム

【こころ】

明けましておめでとうございます。
本年もアリスソフトをよろしくお願いいたします。
こころです。

去年末はは~とふるママンのマスターアップ作業を行って、そのまま休みに突入したので
なかなか年末感を味わえないどきどきした年末でした。
(完成データをまとめてディスク焼いたのは僕です)

実家に帰って、お墓の掃除しているときが一番年末ぽかったです。

実家に帰る数日前、いつものおっさん2人が家に遊びに来てVRであそんだのですが
1本ホラーゲームがありまして、僕とヨイドレさんが遊びました。遊喜さんは横で見てるだけ。チキンめ。

あまり内容は書けないのですが、予想以上にホラーとVRの相性が良く
二度とVRでホラーゲームはしないと誓いました。
いや、もともとホラーゲームやってないのですが
つい連休前に浮かれて深夜テンションで遊んでしまいました。

後ろから目を覆ってきたり、至近距離で刺してくるとかあかん。あかんよ。



ヨイドレ・ドラゴン 》シナリオ

【ヨイドレ・ドラゴン】

あけましておめでとうございます!

という挨拶もほぼ言い終わる時期ですね。
ああ、クリスマスからの年末年始の雰囲気は
11月頭から楽しみにするくらい大好きなので寂しいよぉ…

次は太巻き食べる日…もとい節分が待ってますね。
この手の催しは大好きなので全力で乗っかりますよ。
次はイースター(復活祭)を流行らせようと画策する流れが…
とも聞くので春先はイースターエッグにちなんで
卵料理を食べることになるのかしら…と今からちょっと楽しみです。
頑張れ卵業界。
直前の謝肉祭はコンセプトぶれて定着の妨げになるのでちょっと待ってて食肉業界

さて本題。
1年前のこの日記を覚えている人はいるかしら…
2016年の1月、自分とこころさんと遊喜さんで
石川県は和倉温泉に旅行に行った話です。

和倉温泉には加賀屋という有名な旅館がありまして、
本当はそこに泊まりたかったのですが、財布と相談して断念。
夜、別の宿のベランダから加賀屋を3人で見上げておりました。
「よーし、いつか自分達もあんな旅館に泊まれるくらいに偉くなろう」
「そうだね、そのいつかが来たら、また改めて3人で泊まろう」
「そんくらいの年になっても3人ではちょっと……」
「そりゃそうだ、あっはっはっ」
なんて未来を夢見る若者らしい会話をしていたものです…

2016年11月の社員旅行ここでした。

やったー! 1年経たずに目標達成ー!

…いや。ちょっと違う。そうじゃない。
以前から泊まってみたかったのでそれ自体は嬉しかったです。
目標なんてどこでどう叶うか知れたもんじゃないですね。
旅館はとても良きところでした。晩ご飯美味しかったなあ…

それでは2017年もアリスソフトを宜しくお願い致します。
本年中にランス10がお届けできるように頑張っていきますよー。