ニュース
スタッフ日記:第673回

今回のスタッフ日記はこちら!
ムース、嫁島

》開発支援
【ムース】
みなさん最近映画やアニメ見てますか?
先日友人の家にて二日間で14時間以上の映画等の鑑賞会に参加しました、ムースです。
見た中ですと今話題の『超かぐや姫!』がかなり良くて
この鑑賞会前に劇場版も見てるんですが、また見たいと思えるぐらいにはハマっています。
映画やアニメで短期間に何度も見たいというのは初めてのことかもしれません。
何ってかぐやが良いですね。
見た目やらは自身の好みとは大きくずれているはずですが、何故か目が離せません。
あの強烈な個とエネルギーがそうさせるのでしょうか、応援したくなる感覚があります。
自分はVTuberにハマるとヤバいという危機感を持っていてあまり近寄らないようにしていますが、
推している人はこういう感覚なんでしょうか。
そんな感じでフィギュアやらが出ると一気に沼に沈み込んでいきそうですが・・・Tシャツなら買ってもいいかな。(ズズズ

これは先日遊んだボドゲ、バビロンのゲーム終了時のものです。
もう勝ち負けじゃなく、いかに4F作るかってやってましたね、楽しい。

》開発支援
【嫁島】
先週の日記
某国の、某府の、某抹茶が有名な市にある、
某花札や某最新ゲームで有名な、某堂の某ミュージアムに行ってきました。
ゲーム会社が展示を行うと、"100%"といっていいほど体験展示をやりたがりますね。
弊社でも35周年展の企画の案だしの時は、同じように多くの体験展示の案が出ていました。
某ストリートでの喧嘩格闘ゲームや某モンスターを狩るゲームを展開している
某ゲーム会社の(某国の、某府の、)弊社の近くの某国立美術館で開催された某大展示も行ってきたのですが
同じように体験展示のブースがありました。
概ね大満足ではあるのですが、
個人的にはもうちょっと開発資料が見たいんです。
ひえー、ここまでしたらそりゃ企画通るわな、面白さ伝わるわな、というような隙のない資料が見たいんです。
(某ストリートでの喧嘩格闘ゲームや某モンスターを狩るゲームを展開している、)
某ゲーム会社の方の展示は結構企画資料とかあって面白かったです。
4時間ぐらいおれたんちゃうかな......(某国の、某府弁)
......エロゲメーカーの一社員なので、なるべく各所に配慮した記事にさせていただきました。
読みづらかったら申し訳ございません......。
さておき、今回の #RoadTo原画家
2回連続ですみません...。今回は絵がありません...。
日記を書くことを今の今まで忘れていたためです。申し訳ございません。
お詫びの某ミュージアムの某ハンバーガーセットです。


