アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第574回

thumb_staffdiary

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。
好緒、こころ

好緒

》3D・システムCG

【好緒】

ごきげんよう好緒です。

ほぼ家から出ない生活をしていますが
所用で数日ほど出身地元である関東方面に行くことになりました。
久しぶりの大移動です。体力に自信なし。生き残れるんか。

道中なるべく疲れないようにと特急券など利用したりして
たどり着いた先には柴犬が3匹。
かわゎぃーっ♡

思いっきり柴犬を堪能しました。生き返った。

新幹線の駅では海外の方が非常に多くてびっくりしました。
同じ車両に乗っているのも海外の方ばかり!
これがインバウンド...ってやつ!?
混雑すごくて行きも帰りもお土産がうまく買えなかったんですが
夜のお菓子うなぎパイは買って帰ってきました。

さて。
先週無事にマスターアップした「夜が来る!リマスター」ですが、
なんとダウンロード版の販売まで2週間となりました!
えっもう!?はやいですね!
初めての方も、久しぶりの方も、より遊びやすくなった
「夜が来る!リマスター」を楽しんでいただければと思います!
限定版もチェックしてくださいね!よろしこ!!

こころ

》プログラム

【こころ】

約4年ぶりの登場です。
こころです。

お久しぶりです。前回の日記は2020年06月19日だそうで。
ちょうどその頃超昂大戦のリリース直前でてんてこ舞いだったので、日記の提出を渋ったのですが・・・
そのまま気がついたら4年近く経過していました。ちょっとサボっただけな気がするけど・・・?

空白の4年に間に、車の免許とAT小型二輪の免許を取得しました。
ど田舎出身にしては珍しく免許を持っていませんでしたが、なんか急にやる気になって教習所にGO
一回りほど若い人達に交じっておじさん参加。

すごく驚いたこと。初日にいろいろ説明してもらうのですが、説明スピードが半端なく速い!
1つ説明されたらそれを理解してメモするわけですが、講師の人も説明を聞いている人も自分よりも若いので
説明も理解もメモ取りもすんごい速い。みんなこういった授業っぽいのもほとんど現役だろうし。
おじさんは先が心配になりました。

久しぶりの座学はとても懐かしい雰囲気でした。
この年になるとみんなで机に向かって座り、何かを教えて貰ってメモするといったことをほとんどしないので、
数ヶ月かけて定期的に座学を行いましたが結構楽しめました。(動画見てばっかりでしたが)
ちょっと学生に戻りたい気分。ほんのちょっとだけ。

ちょっと悲しかったこと。技能教習の時、指導員一人に対して数人の教習者が割り当てられる訳ですが
人間違いが無いように、名前と生年月日を伝える儀式がありました。
私はギリ昭和生まれなのですが、「昭和○○年、○月○日の~」と伝えると、
指導員も他の教習者も「(ん?昭和って言った?)」って顔をします。
いいだろ!!昭和生まれが教習所に来ても!!