ニュース
スタッフ日記:第574回

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。
好緒、こころ

》3D・システムCG
【好緒】
ごきげんよう好緒です。
ほぼ家から出ない生活をしていますが
所用で数日ほど出身地元である関東方面に行くことになりました。
久しぶりの大移動です。体力に自信なし。生き残れるんか。
道中なるべく疲れないようにと特急券など利用したりして
たどり着いた先には柴犬が3匹。
かわゎぃーっ♡

思いっきり柴犬を堪能しました。生き返った。
新幹線の駅では海外の方が非常に多くてびっくりしました。
同じ車両に乗っているのも海外の方ばかり!
これがインバウンド...ってやつ!?
混雑すごくて行きも帰りもお土産がうまく買えなかったんですが
夜のお菓子うなぎパイは買って帰ってきました。
さて。
先週無事にマスターアップした「夜が来る!リマスター」ですが、
なんとダウンロード版の販売まで2週間となりました!
えっもう!?はやいですね!
初めての方も、久しぶりの方も、より遊びやすくなった
「夜が来る!リマスター」を楽しんでいただければと思います!
限定版もチェックしてくださいね!よろしこ!!

》プログラム
【こころ】
約4年ぶりの登場です。
こころです。
お久しぶりです。前回の日記は2020年06月19日だそうで。
ちょうどその頃超昂大戦のリリース直前でてんてこ舞いだったので、日記の提出を渋ったのですが・・・
そのまま気がついたら4年近く経過していました。ちょっとサボっただけな気がするけど・・・?
空白の4年に間に、車の免許とAT小型二輪の免許を取得しました。
ど田舎出身にしては珍しく免許を持っていませんでしたが、なんか急にやる気になって教習所にGO
一回りほど若い人達に交じっておじさん参加。
すごく驚いたこと。初日にいろいろ説明してもらうのですが、説明スピードが半端なく速い!
1つ説明されたらそれを理解してメモするわけですが、講師の人も説明を聞いている人も自分よりも若いので
説明も理解もメモ取りもすんごい速い。みんなこういった授業っぽいのもほとんど現役だろうし。
おじさんは先が心配になりました。
久しぶりの座学はとても懐かしい雰囲気でした。
この年になるとみんなで机に向かって座り、何かを教えて貰ってメモするといったことをほとんどしないので、
数ヶ月かけて定期的に座学を行いましたが結構楽しめました。(動画見てばっかりでしたが)
ちょっと学生に戻りたい気分。ほんのちょっとだけ。
ちょっと悲しかったこと。技能教習の時、指導員一人に対して数人の教習者が割り当てられる訳ですが
人間違いが無いように、名前と生年月日を伝える儀式がありました。
私はギリ昭和生まれなのですが、「昭和○○年、○月○日の~」と伝えると、
指導員も他の教習者も「(ん?昭和って言った?)」って顔をします。
いいだろ!!昭和生まれが教習所に来ても!!