アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

ゲーム:超昂大戦

超昂大戦月間ブログ 2024年4月号

超昂大戦月間ブログ 2024年4月号

こんにちは、あるいはこんばんは。
ダイスころがしでございます。

春は出会いと別れの季節。3月ともなると、学校でも卒業式の時期ですね。
最後に学校を卒業したのも、だいぶ遠い記憶に......
今は歴史の年号が変わったり、プログラミングの授業が始まったりと色々変わってると聞きますが。
え、ダンスの授業が必修化された? もう10年ぐらい前に? えっ、えぇっ......!?

知らぬ間に国民総ダンサー計画が始まっていることに驚愕を覚えつつ、
最近実装された事についてから、今回のブログをスタートしたいと思います。

◆実装済みの出来事

○Bユニバース 一部の強敵に難易度VERY HARDを追加

2/28のメンテナンス後より、
Bユニバース「レールフラスト」「ウェーブフラスト」に難易度VERY HARDが追加されております。
交換所の交換アイテムも追加されておりますので、戦力に自信がある方はぜひ挑戦していただければと思います。

○新サポーター3種実装

3/6のメンテナンス後より、新サポーター
「リリアム・マッカバーン」「バインド アルハザード」「バインド ザトゥーナ」が実装されております。
懐かしい原作のテイストをちょっと意識しつつ、今回はアクティブな面々の追加です。
サポーター設定画面より加入させることが可能ですので、気になった方はご確認いただければ幸いです。

○所属勢力「戦士」を「異界/現界」に分割

レイドイベントの特効勢力組み合わせ等に多様性をもたせる目的から、
戦士勢力を、(異界)と(現界)」に分割いたしました。
「戦士(異界)」は、異世界から召喚された超昂戦士で、
エスカレイヤー、ビートアイドル・マリナ、ビートアンスキルド・カナミなどが該当。
「戦士(現界)」は、異世界から召喚されたのではない超昂戦士(異界戦士以外の戦士)で、
エスカ・ルビー、ビートアミュレット・ノノノ、ビートノーブル・サトリなどが該当します。

どちらに所属しているかは、キャラクター強化画面内の、表示変更/所属勢力にて確認が可能で、
各キャラクター強化画面での組織ロゴでも判別する事が出来ます。

▲「戦士(異界)」と「戦士(現界)」

合わせて神騎勢力の名称も、
「神騎(人由来)」の名称を「神騎(地上)」に、
「神騎(天界由来)」の名称を「神騎(天界)」に変更いたしました。
※こちらは名称のみの変更となります。

○宝石姫相互ミッション実施中

「宝石姫 Reincarnation ~X指定~」コラボキャンペーンとして、
超昂大戦で遊ぶことで宝石姫の報酬が手に入る「超昂大戦コラボミッション」
宝石姫で遊ぶことで超昂大戦の報酬が手に入る「宝石姫コラボミッション」
が「宝石姫」と「超昂大戦」で開催中です!
両方のゲームをプレイして、それぞれの報酬をGETして下さい!

また、「宝石姫 Reincarnation ~X指定~」では、
「エスカ・ルビー」と「閃忍ハルカ」が参戦するコラボイベントも開催中!
2人が異世界ローデリアでどのような活躍をするのか、3Dでの戦闘アクションなどが気になる方は
「宝石姫」を遊んでみて下さい!
宝石姫とのコラボは、3月25日(月)までの開催です。
詳しくはこちらの紹介記事をご覧ください。

○『恋愛絶対×禁止宣言』開催中

代々受け継いできた想破上弦衆の威厳溢れる血脈。
だが、その威厳はここに崩れさろうとしていた......
あってはならぬ頭領への恋心を抱く閃忍たち、
彼女らに対して甘すぎるトキサダ。
乱れた風紀を正すべく、
上弦衆の武芸指南役、鬼神谷家が動く。
師匠の和葉と共に現れた若き当主である刃淡(はたん)は
頭領との恋愛を固く禁ずる。

みんなの前でのいちゃいちゃ禁止。
不必要なえちえち禁止。
風紀を乱す者はたとえ頭領でも決して許さぬ。
忍びとは心を律する者......鬼神谷刃淡にはトキメキなど不要。

全ては硬派な想破を取り戻すため......
がんばれ、はーたん!!

「昂るつぼみ・束縛」を集めることで、「頭領えちえちやー!」といった言動が可愛いお姉さん、
「閃忍カズハ」がゲット出来ます。
ぜひ手に入れてください。

そして、想破内の風紀を守る監査役としてのお役目を全うしようとダイビートにやって来たものの、
早々に「はーたん」という緩い呼び名が定着してしまった「閃忍ハータン」
ピックアップガチャに登場しています。
風紀を乱す胸が気になって仕方がない方は、ぜひ仲間に加えてください。

◆今後のイベントスケジュールについて

○レイドイベント

プレイヤー全員でレイドボスを撃破する、レイドバトルを開催いたします。
今回は殴って金(偽)がザクザク!の「ゴールデンハニー」が再登場です。
特効勢力は「閃忍(想破)+戦士(現界)」となります。

こちらのレイドイベントに合わせて、新逸品を追加予定です。
戦力を整えてお待ちいただければと思います。

○広域戦イベント

敵に制圧された地域(陣地)を解放して報酬を獲得していく広域戦を開催いたします。
前回開催時より以下の点に変更が入る予定です。

  • 新マップ「ハニー諸島」を追加
  • 新たな「装置」を追加
  • 一部演出の短縮。また、クリックで一部演出をスキップできるよう変更
  • マップ画面上から設置されている装置の種類がわかるように変更
  • ボス撃破後、撃破済みであることが表示されるよう変更
  • 装置「とらばさみ」の効果が可視化されるよう変更
  • その他利便性、視認性を向上させるための各種調整

今回も新たな広域戦シナリオが解放可能となりますので、楽しみにお待ちいただければ幸いです。

○新規シナリオイベント

イベント形式は確率でレアアイテムが入手できるお宝クエストで、
今回は神騎勢力にスポットをあてたお話となります。
お楽しみに。

○メインストーリー第2部 17章追加

第2部16章で、突如現れた巨大な空中戦艦。
そこから発せられた幻魔・シーネルの降伏勧告。
開戦を回避するべく動く国防軍とダイビート、そして現れた四道城......!
その展開の先が気になる、メインストーリー第2部17章を追加します。
ここからは怒濤の展開になりますが、
楽しみにお待ちいただければ幸いです。

○レイドイベント

月間ブログ更新タイミングの都合上、同期間で2度目となりますが、
メインストーリー第2部17章追加の翌週より、レイドバトルを開催いたします。
こちらは「ウールタール」が再登場。特効勢力は「神騎(地上)+閃忍(久世)」となります。

◆機能実装・改修について

○倉庫拡張

倉庫の拡張上限を1100から1150、1200へと段階的に変更予定です。
それぞれレイドイベントに合わせての変更を予定しております。

○助っ人選出条件の緩和調整

助っ人の選出条件の一部を利便性が高まるよう緩和予定です。

○宝箱開封画面 「AUTO」設定時の一部挙動を変更

宝箱開封画面での「AUTO」時の挙動を以下のように変更いたします。

  • 自動配置時にそのままでは配置できない場合は回転して配置されるように変更
  • 破壊彗星系アイテムを「使用する」設定にしている際に使用可能なパネルがなかった場合、
    自動配置、資金化が行われるよう変更
  • ベース系アイテムの「ベース化」ができなかった場合、資金化より自動配置が優先されるよう変更
    (自動配置もできなかった場合は資金化されます)

◆その他のお知らせ

○閃忍リルカ 変身前スキン

次回レイドイベントに合わせて、閃忍リルカの変身前スキンをスキン交換所に追加いたします。
専用の戦闘ユニットに加え、宝箱開封画面等のシステム音声も全て録り下ろしとなっていますので、
気になった方はぜひスキン交換していただければ幸いです。

○「夜が来る!リマスター版」予約受付中

PCソフト「夜が来る!リマスター版」のダウンロード版が、2024年4月19日に先行販売されます。
発売を記念して、2024年4月19日に先行販売されるダウンロード版を、FANZA GAMESでご予約
または5月23日までにご購入された方へ、超昂大戦で使用出来るアイテム(プレミアムガチャチケットx1)が
特典として配布されます。
※シリアルコードは4月19日以降にFANZA GAMESよりメール連絡される予定

また、2024年5月24日発売予定の「夜が来る!リマスター版」のパッケージ版には、
超昂大戦で使用出来るアイテム(SSR確定チケットx1)が手に入るシリアルコードが封入されます。
「夜が来る!リマスター版」の詳細は、「夜が来る!-Square of the MOON- Remastered」公式サイトをご覧ください。
今回のリマスター版が、超昂大戦を始めるきっかけになれば......!
また、既にプレイ中の方の仲間増強の一助になれば、と思っております。
よろしくお願いします!

◆終わりに

ここまで読んでくださってありがとうございました。
ささやかながら、今回もプレゼントを用意しております。
「ホーム画面」→「プレイヤー情報(歯車のアイコン)」→「システム」
でシリアルコード入力画面になりますので、そこで以下のコードを入力してください。

2MHFGTXX4AWWFS
※入力期限:2024/4/15 23:59まで

今後とも、超昂大戦をよろしくお願いいたします。