ニュース
スタッフ日記:第569回

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。
ワタナベ、タケペン

》広報
【ワタナベ】
皆さんこんにちは。
「夜が来る!リマスター」ではディレクターを務めているワタナベです。
先週「夜が来る!リマスター」の公式サイトが公開されましたが、
ご確認いただけたでしょうか?

発表前日の21日に他社様作品のリメイク発表など、タイミングが良かったのもあってか
とても多くの方に話題にしていただけたみたいで...大変ありがたいです!
トレンドにも載っとるやん...と恐々としていました...
色々なクリエイターの方に影響を与えた作品だということを改めて痛感しております...!
発売まで今しばらくお待ちいただければ、と思います!
「夜が来る!リマスター」は過去に発売された作品の高解像度化や最新OSの対応などを行った
リマスター作品となります。
この辺りはまた作品ブログの方でもご説明できれば、と思います。
話変わって...
他社様の作品ではございますが同級生な2のリメイクが発表されていましたね
自分は当時家にあったPC98でプレイした身なので大変懐かしく思っております
ちなみに当時ハードディスクなど高価なものは買えるはずもなくフロッピーディスクでやってました。
ちなみにフロッピーに触れたことのない方のために写真貼っておくと...

こんなのです。写真は当社の作品ですが(ランス3、5インチ版)
これが13枚とか入っていてゲームの進行に合わせてディスク入れ替えるので
ゲームプレイするのもかなり大変でした...
リビングにパソコンあるから夜中に起きてこっそりやっていたんですが、
フロッピーディスクガチャガチャ入れ替えるもんだからそりゃ親も起きますよね。
正座でしこたま説教くらったりしました。
ゲーム中のマップ移動で家に入るたびに2回ディスク入れ替えたのはもはやトラウマ...
まぁそれでもやってたんですけどね!エロい気持ちは止められないです。
ちなみに、急なHイラストが出ないようにするNSFWモードが「夜が来る!リマスター」には搭載されてます!
配信される場合は是非ご活用ください!
最後に...
実は鏡花(榊原ゆいさん)からバレンタインチョコもらったんですよね。


社員で美味しくいただきました!
ありがとうございます!

》CG
【タケペン】
こんにちは、タケペンです。
3月になりましたね。
寒暖差が厳しくて体調乱高下ですが、
もうちょいで落ち着くかなと頑張る日々です。
先日、散歩がてら万博の梅まつりを観に行きました。
イイ感じに咲いていて綺麗でしたよー。

梅林から太陽の塔をぱしゃり。
その日はいい天気だったので、
ついでとばかりJR方面まで歩いたらクタクタで足が棒のように。
筋肉痛が2日ほど続いてえらい目にあいました。
このぐらい平気だろうと思ってたんですが、全然でしたね。
今後のためにも体力づくりちょっと頑張らないとです、とほほ。