アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

ゲーム:超昂大戦

超昂大戦月間ブログ 2023年11月号

超昂大戦月間ブログ 2023年11月号
※23.10/30追記修正しました

こんにちは、あるいはこんばんは。
ダイスころがしでございます。

日中はまだまだ厳しい暑さが......と先月書きましたが、
回転舞台でシーンが転換するようにあっという間に季節が変わってしまいました。
季節の変わり目は体調を崩しやすいもの。皆様お気をつけください。

それとご報告ですが、超昂大戦の登録者数がもうすぐ60万人を超えそうです。
ありがとうございます!

それでは、最近実装された事についてから、今回のブログをスタートしたいと思います。

◆実装済みの出来事

○新サポーター「ランス」実装

10/4のメンテナンス後より、新サポーター「ランス」が実装されております。
サポーター設定画面より加入させることが可能ですので、気になった方はご確認いただければ幸いです。

○ビートドラグーン・アカネ変身前スキン

10/11のメンテナンス後より、ビートドラグーン・アカネの変身前スキンがスキン交換所に追加されています。

専用の戦闘ユニットに加え、宝箱開封画面等のシステム音声も全て録り下ろしとなっていますので、
気になった方はぜひスキン交換していただければ幸いです。

○広域戦開催中

敵に制圧された地域を解放して報酬を獲得していくイベント「広域戦」を開催中です。
報酬はイベント終了時の状態に応じた内容を入手できます。

広域戦で最初に表示される説明(画面左下の[?]で再表示出来ます)のように、
前回開催からの変更箇所が多数あります。

自陣に設置できる装置については、開発・取り壊しに加え改良できるようになりました。
また、今回追加された装置の一部は、条件を満たすと開発できるようになるものもあります。
リザルト報酬を獲得するたびに宝箱が追加される効果がある装置もありますので、ぜひ有効活用してください。

ホーム画面右上の歯車アイコン>ヘルプ も更新されておりますので、
広域戦で分からない事などがありましたら、ご覧いただければと思います。

この期間中新SSR「思慮深き五の魅琴マリエル」がピックアップガチャに登場しております。
普段と違い、雰囲気がガラリと変わった、より神騎らしい振る舞いのマリエルは一体......?!
ぜひ仲間に加えていただければと思います。
キャラ性能などは、こちらの紹介記事をご覧下さい。

また、「思慮深き五の魅琴マリエル」に加え、ピックアップガチャの「五の魅琴マリエル」「神騎ミモザ」の
3名は、「広域戦」にて★5扱いとなるピックアップボーナス対象キャラとなっております。
未入手の方は、この機会に仲間に加えていただき、「広域戦」を有利に進めてもらえたらと思います。

◆今後のイベントスケジュールについて

○ハロウィンイベント2023開催

ハロウィンイベント2023「カボチャが誘う少女の冒険」を開催いたします。

ビンゴで景品の獲得を目指す新形式のイベントで、2週間の開催を予定しております。
楽しみにお待ちいただければ幸いです。

もちろん、ハロウィンイベントに相応しい出で立ちのキャラクターも登場します。
こちらもお楽しみに!

○メインストーリー第2部 14章追加

ハロウィンイベントの翌週より、メインストーリー第2部14章を追加します。
高円寺博士の宣戦布告から始まった、世界各地で起こった大規模襲撃!
ダイビート基地への襲撃もなんとか退けたものの、そのダメージは計り知れず......。
そして、最後のあのキャラは......?
楽しみにお待ちいただければ幸いです。

また、来たる3周年記念に向けて「3周年前夜祭キャンペーン&ログインボーナス」も予定しております!

  • メインクエスト難易度[NORMAL]の初挑戦時スタミナが半減!
  • メインクエスト難易度[HARD/EXTRA]のスタミナが半減!
  • メインクエスト難易度[EXTRA]のクリア時プレイヤーEXP入手量+50!
  • メインクエスト難易度[NORMAL/HARD/EXTRA]のハニー系出現率2倍&ハニー系が
    ドロップする宝箱数5倍!(ゴールデンハニーを除く)
  • メインクエスト難易度[NORMAL] 第1部Area1~18の初挑戦時スタミナ消費なし!
  • メインクエスト難易度[NORMAL] 第1部Area1~18のプレイヤーEXP入手量1.5倍!
  • 蝶鉱石でのプレイヤースタミナ回復量+50!※23.10/30追記

既存のキャンペーンに加え、序盤の進行に役立つキャンペーンを追加しておりますので、
この機会にぜひメインクエストを進めていただければと思います。

ログインボーナスでは期間中『最大50個』の蝶鉱石が獲得可能となっておりますので
毎日のログインをお忘れなく!

◆機能実装・改修について

○スタートダッシュ10連ガチャ リニューアル

▲現在の「スタートダッシュ10連ガチャ」の画面

11/8のメンテナンスにて「スタートダッシュ10連ガチャ」のリニューアルを行う予定です。

これに伴い
『既存のスタートダッシュ10連ガチャは11/1のメンテナンスをもって終了』とさせていただく予定です。
10/25以降に開始された新規ユーザーの方も11/1のメンテナンス以降
回すことができなくなりますのでご注意ください。

また、リニューアル後のスタートダッシュ10連ガチャは
既存ユーザーの方も『リニューアル後の初ログイン時から一定期間』回すことが可能です。
※既存のスタートダッシュ10連ガチャ同様1回限定のガチャとなります。
※既存のスタートダッシュ10連ガチャを回し済みの方も
リニューアル後のスタートダッシュ10連ガチャを回すことができます。

リニューアル後の内容については後日のお知らせをお待ちください。

○サブスクリプション

対象商品を継続して購入できる「サブスクリプション商品」を追加予定です。
対象商品は「7日間ブースト」「7日間ログインパス」
「30日間ログインパス」「超30日間ログインパス」を予定しております。

また、各商品に「初回継続特典」もございますので、ぜひご確認いただければ幸いです。

○装備付け替え画面 UI変更

画面表示速度や装備の検索性向上のため、装備付け替え関係のUIを大幅に改修予定です。

こちらの改修により、キャラクター強化画面上に装備選択画面が表示されるようになり、
装備別に1枠にまとめられた一覧画面から装備を選択する形となります。

「クイック装備」ボタンをオンにしている状態では、装備を選択するだけでよりランクの高い
未装備状態のものが装備され、オフの状態では対象装備が個別に並んだ画面に遷移し、任意の装備を選択できます。

状況に応じて使い分けていただければ幸いです。

○デイリークエスト 報酬内容の変更

こちらは少し先のお話となりますが、3周年記念イベントに合わせてデイリークエストの一部報酬を変更予定です。
対象は以下を予定しております。

  • 火曜日:4回転エテ公
  • 水曜日:チェーイングガム
  • 金曜日:時短チケット

詳細は後日のお知らせをお待ちいただければ幸いです。

○取引所 一部アイテムの取引回数制限をリセット

こちらも少し先のお話となりますが、
3周年記念イベント開始に合わせて『取引所の一部アイテムの取引回数制限リセット』を実施予定です。

[10連ガチャチケット][全知全能の白鯨][金の巫女絵馬][ドラ猫の鈴]
がリセットの対象となる予定です。

アイテムの交換を検討している方は、リセットされるタイミングを踏まえていただけますと幸いです。
具体的なリセットタイミングについては、後日のお知らせをお待ちください。

◆終わりに

ここまで読んでくださってありがとうございました。
ささやかながら、今回もプレゼントを用意しております。
「ホーム画面」→「プレイヤー情報(歯車のアイコン)」→「システム」
でシリアルコード入力画面になりますので、そこで以下のコードを入力してください。

GP2XUWLFPQFLXX
※入力期限:2023/11/20 23:59まで

早いもので、もうそろそろ3周年が見えてまいりました。
次回の月間ブログは3周年イベントの詳細をお届けする予定です。
楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

今後とも、超昂大戦をよろしくお願いいたします。