アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

ゲーム:超昂大戦

超昂大戦月間ブログ 2023年10月号

超昂大戦月間ブログ 2023年10月号

夜は幾分穏やかになってきつつも、日中はまだまだ厳しい暑さが続きますね。
こんにちは、あるいはこんばんは。
突然のゲリラ雷雨にビックリしてしまう、ダイスころがしでございます。
PCが怖いので雷は勘弁してほしい......

さて、超昂大戦は8月21日にサービス開始1000日という大台を迎えました!
これも応援し続けてきてくれた皆様のおかげです。ありがとうございます。
これからも頑張って参りますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

それでは、最近実装された事についてから、今回のブログをスタートしたいと思います。

◆実装済みの出来事

○倉庫拡張

9/13のメンテナンスにて、倉庫の拡張上限を900から950に変更しております。

○レイドイベント開催中

プレイヤー全員でレイドボスを撃破する、レイドバトル「狂王」(特効勢力:神騎)が開催中です。

全体攻撃と単体攻撃の織り交ぜが高スコアのコツ。
それぞれのダイビートの戦力を、一度見直してみる機会と言えるかも知れません。

この期間中、「リバースバニー・カノープス」がピックアップガチャに登場しております。
普段よりマシマシで恥ずかしがる、露出度MAXの逆バニー姿のカノープスを
ぜひ仲間に加えていただければと思います。
キャラ性能などは、こちらの紹介記事をご覧下さい。

◆今後のイベントスケジュールについて

○イベント『RanceⅢ ―ダイビート陥落―』復刻開催

ランスコラボイベントの第3弾『RanceⅢ ―ダイビート陥落―』を復刻開催いたします!

その日、ダイビートは混乱の中にあった。
異世界からやって来た(元)魔人だという二人の来訪に加え、
多発的に発生する事件と混乱の大嵐。
閂タワーに立てこもる怪人に、人質として捕らえられた市民。
その中には異世界から召喚された、一人の青い髪の少女の姿があった。

解決のために奔走するトキサダ。
だが、今回もまた一人の男によって騒動は加速する。
カオスマスターと呼ばれるその男、混乱の源のようなその男。
この物語の主人公......ではなく別の世界から来た厄介なヤツ!

昨年に実施しまして好評を博したランスコラボ第3弾の復刻開催です。
ランスキャラだけでなく、色々なキャラが賑やかに暴れ回るお話、
この機会に昨年既に読んだ方も読み返してみるのもいいかもしれません。

報酬キャラとして「SRビートチューリップ・マリア」が入手可能ですので、
前回開催時にイベントに参加出来なかった、加入させられなかった方は、
この機会にぜひ仲間にしてもらえればと思います。

またイベントに合わせて、期間限定ガチャも実施予定です。
イベントで実装されました「サテラ&リズナ」の(元)魔人コンビと、お馴染み「カナミ&シヅカ」の復刻です。

○ランスコラボイベント第4弾『RanceⅣ ―球団の遺産―』開催!

そして第3弾復刻の翌週より、ランスコラボ第4弾を開催いたします!

この文明に古代から伝わる競技......
白球を追って汗を流す、その顔は笑顔で溢れていた。
いつしか彼らは各地に球団と呼ばれる9人の選手を中心とした組織を設立する。
球団は得点を奪い合う中で数々の名プレーを産み出し、人々の憧れの的となった。
皆に愛されてきた競技......その名は野球。

ストラーーーーイク!! バッターアウト!!

謎のバインド、ヤキューダによって突如始まった野球対決。
試合の鍵を握るのは異世界より現れた新たなチームメイト。
強豪打線を引っ提げて、敵のバッターボックスに立つのはあの男。
4番打者、ランスが超昂ナインと激突する!

次回ランスコラボ、プレイボール!

............というわけで、今回のランスは野球です。
なんでかって? いや、そんな事聞かれましても......

イベント形式は確率でレアアイテムが入手できるお宝クエストで、2週間の開催を予定しております。
また、今回のイベントは全16話構成となっており、後半8話分はイベント2週目から公開する予定です。
今回もランスファンの方必見のイベントとなっておりますので、楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

また、こちらのコラボイベントに合わせてコラボ開催記念キャンペーンも予定しております。

  • アイテムガチャの排出量5倍!
  • 助っ人の基本利用回数が2倍!
  • ホーム設定しているキャラクターのログイン時の好感度アップが2倍!
  • メインクエスト難易度[NORMAL/HARD/EXTRA]の初挑戦時スタミナが半減!
  • 宝箱開封で宝箱から直接排出された資金入手量10倍!
  • 蝶鉱石でのプレイヤースタミナ回復量+50!

コラボイベントからゲームを始めた方も、イベントを進めやすくなるキャンペーンとなっておりますので、
まだ始めてない方はぜひこの機会に始めていただければと思います!

○広域戦イベント

敵に制圧された地域(陣地)を解放して報酬を獲得していく広域戦を開催いたします。
広域戦は前回開催時より以下の点に変更が入る予定です。

  • 「閂市」マップを拡張
  • 新たな「装置」を追加
  • 広域戦用交換アイテム「イエロートークン」を追加
  • 既存マップのバランスを調整
  • 来襲カウントの増加仕様、優先出撃設定、ボス襲来時の仕様など
    各種快適性の向上を目的とした調整

※開催時期、調整内容については変更となる可能性がございます。ご了承ください。

○復刻ハロウィンイベント2022

またその先では、2022年のハロウィンイベント『ハロウィンの空に舞う翼』を復刻開催の予定です。

ハッピーハロウィン!
新しくダイビートに来た魔女ハッピーはお菓子が大好き!
魔女と人間が手を取り合う未来を願い開催されたハロウィンパーティ。
さやかさんの作った魔女っ子衣装に身を包んだ仲間とチームを組みハロウィンの街へ。
仮装した子供たちと一緒に笑顔を浮かべる、
元気そうに見えるハッピーだが......?
街に潜んだパーティの妨害を目論む影。
打ち勝つのに必要なのは一歩を踏み出す勇気。
少女は再び空を舞うことができるのか!?

ハロウィンを舞台に、幻魔、魔女、アイドルが暴れ回るイベントが復刻開催。
イベント報酬キャラとして「魔女ハッピー」が入手可能ですので、
未取得の方はこの機会にぜひ仲間にしてもらえればと思います。

そしてそして、可愛いハロウィン衣装に身を包んだ姿がイベントストーリーで登場しております、
「ハロウィンアカネ&ハロウィンアキエ」の期間限定ガチャも復刻予定です。

◆機能実装・改修について

○新サポーター追加

ランスコラボイベント第4弾に合わせて、2週目から新サポーターを1キャラ分追加予定です。
サポーターの種類や効果については実装日をお待ちいただければ幸いです。

○ビートドラグーン・アカネ変身前スキン

復刻ハロウィンイベントに合わせてビートドラグーン・アカネの変身前スキンをスキン交換所に追加いたします。
専用の戦闘ユニットに加え、宝箱開封画面等のシステム音声も全て録り下ろしとなっていますので、
気になった方はぜひスキン交換していただければ幸いです。

○倉庫拡張

倉庫の拡張上限を950から1000に変更予定です。
こちらも復刻ハロウィンイベント合わせでの変更となる予定です。

◆その他のお知らせ

○FANZAGAMESにてランスコラボ記念セール開催

「超昂大戦」にて「ランスシリーズ」とのコラボイベント開催を記念して、
FANZA GAMESにてDL版ランスシリーズ全作50%offのセール9月20日より行う予定です。

今回、セール期間中に購入された方には、「プレミアムガチャチケットx1」を特典としてプレゼント
いたしますので、コラボイベントでだけしかランスシリーズのキャラを知らない方や、
よりキャラクターを知りたい方は、是非この機会に原作ゲームをプレイしてみて下さい。

また、セール開始に合わせて『Rance02 -反逆の少女たち-』(「アリス2010」収録版)が
0円商品としてFANZA GAMESに登録されます。※上記プレゼント対象外です
プレイされた事のない方は、こちらもぜひプレイしてみて下さい。

◆終わりに

ここまで読んでくださってありがとうございました。
ささやかながら、今回もプレゼントを用意しております。
「ホーム画面」→「プレイヤー情報(歯車のアイコン)」→「システム」
でシリアルコード入力画面になりますので、そこで以下のコードを入力してください。

9W3955AHEPCYJZ
※入力期限:2023/10/15 23:59まで

今後とも、超昂大戦をよろしくお願いいたします。