アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第536回

thumb_staffdiary

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。
ヨイドレ・ドラゴン、桜秀蘭

ヨイドレ・ドラゴン

》シナリオ

【ヨイドレ・ドラゴン】

春アニメが終わっていく~
好きだったアニメが多かっただけに寂しい。
うう・・今期は良アニメ多かった・・

ところで最近会社であった話なんぞ

織音さんがなんか急にこんなアイテムを持ってきました

その名も『殺ちゃん滅殺ウィミィ兵』
『殺』の文字が二回も入るタイトルとかある? いや沢山ありそうだな
どうやら大悪司の公式通販特典として作られたものだったとか。
ゲームウォッチ系のアレです。
当時よくあったテトリスが実際に遊べる系の小っちゃいおもちゃですね。

実は大悪司は大好きなソフトでして......
当時クリアまで含めて15周くらいした気がする。

一番好きなキャラは......悪司とさっちゃんは殿堂入りのポジなので置きとして
朝顔とパンイチ。一番シビれた名前は炎どん子と甲子園熱子。
一番好きなイベントはプロローグで奉仕青年団なんて一般人達にすら負ける悪司と
柳秋光とさっちゃん周りの話と、リンダの誕生日ケーキばくばく食べちゃう悪司。
一番好きなテキストは折りにつけて入る夕子さんの指先が冷たいって描写と、
朝顔に見てーーーされた悪司のあんぐりと開けた口の、唇にたばこがひっついてるってやつ。
あとやたら伸ばし棒入る悪司の喋り方。「まーなー」みたいな。
一番好きな娼館送りのシチュはイルラカムイの嫁さん発見して即娼館送り。
一番好きなバッドエンドは由女様ばんざーい(アムちゃん周りでちょこちょこパロってる)
一番好きな台詞は捕虜死刑決定時の「!!!!!!!」(これも地味にちょこちょこパロってる)

さて、では滅殺ウィミィ兵の話。
これ名前だけは知っていたのですが実際に目にするのは初めて。テン上げです。
電池切れだったんですけど、
電池を入手してきたらやってもええよと言うので、
その日のうちにコンビニで入手。

そして電池交換したらまだ動きました! やったー!


説明書のさっちゃん可愛いね

早速プレイ。上にウィミィ兵が大量にわらわらと移動したり弾を撃つので
それを避けながら「死ぬがよい!」「死ぬがよい!」って倒すゲームですね。

ヨイドレ「この右端でちょこちょこ出てくる悪司なんなんです?」
織音さん「救出待ってるから敵の攻撃避けつつ触れたらポイント入る」
ヨイドレ「あーーーー、なるほど。ちゃんと説明書読まなきゃだめですね。
右端にいけるけど敵の攻撃激しすぎて行く意味ないし、
なんだろうと思ってました。敵を避けながら触るわけだ」
ヨイドレ「あ、じゃあこの十字キーの上下はなんの為にあるんです?
まったく使わないから謎で」
織音さん「分からん」

よく分かりませんでした! いかがでしたか?

(社内連絡)
LR44って電池を交換したんですが二個入りしかなかったので一個余ってます
社内で欲しい人いたら僕のところまで連絡ください。いらないので差し上げます。
テトリスの小っちゃい奴遊んでる人とかいれば多分合うんじゃないでしょうか。

桜秀蘭

》広報

【桜秀蘭】

気がつけば、朝電車から降りると眼鏡が曇る季節になりました。
こんにちは桜秀蘭です。

超昂大戦で、5月末に実施されたイベント「正義と釣りと赤裸裸な魔女たち」で登場した、魔女ラメール
かわいいねぇ~。

「海のサチ」スキーの自分としては否応なしに反応してしまうが、
お嬢様属性まで追加されては......ビクンビクン。