アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

ゲーム:超昂大戦

超昂大戦月間ブログ 2023年7月号

超昂大戦月間ブログ 2023年7月号

こんにちは、あるいはこんばんは。
ダイスころがしでございます。

5/31より実施いたしました「第4回ユーザーアンケート」に、
大変多くのプレイヤー様からご回答いただきました。誠にありがとうございます。
お送りいただきましたアンケートは、今後の開発の参考にさせていただきます。
3周年に向けて、引き続き応援の程よろしくお願い致します。

それでは、最近実装された事についてから、今回のブログをスタートしたいと思います。

◆実装済みの出来事

○過去イベントストーリーの一部常設化

6/7のメンテナンス後より、常設イベントストーリーに新たに5イベント分が追加されております。

  • Rance -石をもとめて-
  • 宇宙花嫁ゾンビVSサメとチェーンソー
  • 超昂戦士とひと夏の経験
  • 天使が来りて笛を吹く
  • 封神の少女と正義の味方

ストーリー>イベント より、各イベントストーリーを閲覧できます。

また、同イベントで獲得可能でした報酬キャラクターについても、キャクター交換所にて
獲得・強化が可能となっておりますので、戦力増強にお役立ていただければと思います。

○花嫁イベント2022開催中

NAUからやって来た輸送機、ノストロモ1を見舞った墜落事故。
爆炎に包まれたが、搭乗者のレイヴンの尽力もあり、事は収まったかのように思えた。
だが、基地に届けられたコンテナに潜んでいたのは、積んだ覚えのない無数の白い卵。
怪しげに蠢くそれは孵化の時を迎えようとしていた......
純白のドレスに正気を奪われた隊員たちが、再びトキサダに襲い掛かる!
混乱する彼らを救うのは漆黒の花嫁の浄化の炎。
謎に包まれた彼女の正体とは!?
......式場では、あなたの悲鳴は誰にも聞こえない。

イベント報酬として、ストーリー1話を読むと「魔女レイヴン」が入手できます。

2021年・2022年に実装された花嫁衣装のSSRキャラクター
「ブライドエスカ・アメイズ」「ブライド・エスカレイヤー」「ブライド・ニル」「ブライド・アヤカ」も、
期間限定ガチャにて復刻中です。

また、このブライドキャラクター4人の中から、ランダムで1体確定排出されるチケット
『'23超・復刻花嫁SSR確定チケット』がステップ5で入手できる、
『'23超・復刻花嫁ステップアップセット』をショップにて販売中です。
各キャラ向けのピックアップセットも含め、かなりお得な内容物になっておりますので、
花嫁狙いの方はぜひご利用いただければと思います。

○強敵戦に『殲忍ハガネ』追加

Bユニバース(強敵戦)に『殲忍ハガネ』が追加されております。
敵によって攻略方法が様々な強敵戦、戦力に自信がある方はぜひ挑戦していただければと思います。

◆今後のイベントスケジュールについて

○花嫁イベント2023

6/21のメンテナンス明けより、2023年の花嫁イベントとなる
「良縁吉日! メイリーズ・ワンダフルランドへようこそ!」を開催いたします。

形式は3色のチップを集めてアイテムと交換するイベント形式で、2週間の開催を予定しております。
今年も花嫁衣装に身を包んだ超昂ヒロイン達を楽しみにお待ちいただければ幸いです。

また、イベントの2週目より変身前スキンを1キャラ分追加予定です。

○メインストーリー第2部 12章追加

花嫁イベントの翌週より、メインストーリー第2部12章を追加します。
楽しみにお待ちいただければ幸いです。

○復刻水着イベント2022

2022年の水着イベント『夏に咲く雪月花~129940日目の告白~』を復刻開催いたします。

とある石碑の調査という名目で、トキサダとともにバカンス気分で海に訪れた、
シズカ、シリカ、チルカの「雪月花」と閃忍ナリカ。たっぷり楽しんだその帰り道、状況は一変。
繰り返される日々から脱出するべく、その原因を探っていく......といったお話となっております。
サブタイトルにある「129940日目の告白」がどんな意味を持つのかなど、
ぜひお楽しみいただければと思います。

また、イベントに合わせて期間限定ガチャも復刻予定です。
水着姿の彼女達を、この機会にぜひ仲間に加えていただければと思います。

○新規シナリオイベント

イベント形式は確率でレアアイテムが入手できるお宝クエストです。
タイトル名のエレガントさとは裏腹に、後ろのなにやら物騒なエフェクトが気になってしまいませんか?
お楽しみに、ですわー!

◆機能実装・改修について

○開発ラボ 取引所に交換アイテムを追加

6/21のメンテナンス後より、交換所/開発ラボ 取引所に「壁に開限」などの交換アイテムを追加します。

○倉庫拡張

倉庫の拡張上限を850から900に変更予定です。
復刻水着イベント2022に合わせての変更を予定しております。

◆その他のお知らせ

○コミックマーケット102に出展します

2023年8月12日~13日に東京ビッグサイトにて開催される『コミックマーケット102』に、
アリスソフトは出展いたします。
当日販売物など、詳しくは後日アリスソフトブログにてお知らせいたします。

◆終わりに

ここまで読んでくださってありがとうございました。
ささやかながら、今回もプレゼントを用意しております。
「ホーム画面」→「プレイヤー情報(歯車のアイコン)」→「システム」
でシリアルコード入力画面になりますので、そこで以下のコードを入力してください。

QX6VW98BM4AAPH
※入力期限:2023/7/16 23:59まで

今後とも、超昂大戦をよろしくお願いいたします。