アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

ゲーム:超昂大戦

超昂大戦月間ブログ 2023年6月号

超昂大戦月間ブログ 2023年6月号

5月の大型連休......? 知らない子ですね......。
月も曜日も仕事のスケジュールでしか認識できなくなってくる今日この頃。
こんにちは、あるいはこんばんは。
ダイスころがしでございます。

今月の月間ブログは今回のものと2.5周年イベント当日の2回に分けてお届けする予定です。
今回は2.5周年イベントにフォーカスをあてた内容となっておりますので、
2.5周年以降のお知らせについてはイベント当日をお待ちいただければ幸いです。

それではさっそく、
最近実装された事についてから、今回のブログをスタートしたいと思います。

◆実装済みの出来事

○メインストーリー第2部 11章追加

5/17のメンテナンス後より、メインストーリーに第2部11章が追加されております。

日常に戻り平穏な生活を送るイノリ、頼夏、ムツカ、瑠理。
元抜け忍、元裏切り者、そして元ネオノロイ党・党首、数多のトラブルを起こしてきた閃忍4人。
いくら改心しようとも、それぞれが抱えた罪は決して晴れることはない。
たとえトキサダ頭領が許そうとも、悪事は決して捨て置けぬ。
ダイビートのお目付け役、ヒビキにより罰が下される!
上弦衆の禁足地、山奥に放り出された4人を待ち受けるのは......?
罪人共よ、楽しい楽しいキャンプの幕開けだ!!

...というわけでキャンプ回です。キャンプ回......かな......?
前半の山場、ノロイ戦から一息ついて、新キャラもちらほらと。
ジェットコースターが次の山に向けて昇っていく感じですが、
今回はややのんびりめのお話をお楽しみ頂ければと思います。

また、現在「閃忍リルカ」が期間限定ガチャでピックアップ中です。
ぜひ仲間に加えていただき、『正義堕ち』したリルカのキャラエピソードをお楽しみください。

本編中でも語られている「燃費の悪さ」が、状態異常効果という形でキャラ性能に反映されているリルカ。
装備や仲間の固有効果でフォロー出来る......かも?
キャラ性能については、公開済みの紹介記事をご確認ください。

「エスカレイヤー・リバース&ハルカ・リバース」「ビートドラグーン・アカネ&八爪妖蠱ハツネ」
それぞれの期間限定ガチャが復刻しております。
手に入れていない方は、この機会にぜひ!

○八爪妖蠱ハツネ セーラー服スキン

5/17のメンテナンスにて、八爪妖蠱ハツネのセーラー服スキンが期間限定でスキン交換所に追加されています。

ホーム画面へ設定できる特殊立ち絵や、専用の戦闘ユニットに加え、
宝箱開封画面等のシステム音声も全て録り下ろしのスキンとなっています。
交換期限は、2023/05/31 09:59までとなっておりますので、気になった方はぜひ交換いただければ幸いです。

▲「ハツネはやはりこの服が似合うな!」という方は、ぜひキャラ&スキンの入手をご検討ください

○2.5周年前夜祭キャンペーン開催中!

2.5周年前夜祭としてメインクエストをお得に進められるキャンペーンを開催中です!
蝶鉱石が獲得可能なログインボーナスも開催中ですので毎日のログインをお忘れなく!

◆2.5周年イベント開催!

前夜祭の翌週、「超昂大戦」はサービス開始から2.5周年を迎えます!
ここからは、2.5周年イベントや記念キャンペーンなどについてのお知らせになります。

5/24より『2.5周年イベント』を開催いたします。
内容はこちら!

※特別パネルミッションの報酬に含まれる「壁に開限・超昂」はアニバーサリーイベントごとに配布予定です。

○期間中、毎日10連ガチャ無料!

期間中、2.5周年記念の特別なガチャ『アニバーサリーガチャ』が毎日10連無料で回せます!
「アニバーサリーガチャ」の排出内容は「スタンダードガチャ」と同内容となりますので、
和装のセラフィールなど、最新の恒常SSRキャラまで排出されます。
期間中最大70回無料でガチャが回せますので、毎日のログインをお忘れなく!

※「スタンダードガチャ」と異なり、すでに突破ポイントが上限に達している、
もしくはその取得で上限を超えるキャラを重複取得した場合も「昂るつぼみ」は取得できません。
※こちらの無料ガチャは2023/05/24メンテナンス明け~2023/05/31 03:59:59までとなります。

また、毎日10連ガチャ無料に加え、蝶鉱石100個プレゼントや特別ログインボーナス、パネルミッションなど、
キャンペーン期間中最大130連分のガチャが回せるチャンスですので、お見逃しなく!!!

○多数のキャンペーンを実施!

  • メインクエスト難易度[NORMAL]の初挑戦時スタミナが半減!
  • メインクエスト難易度[HARD/EXTRA]のスタミナが半減!
  • メインクエスト難易度[EXTRA]のクリア時プレイヤーEXP入手量+50!
  • メインクエスト全難易度のハニー系出現率2倍&ハニー系がドロップする宝箱数5倍!
    (ゴールデンハニーを除く)
    ※以上は前夜祭から継続する項目
  • アイテムガチャの排出量5倍!
  • 助っ人の基本利用回数が2倍!
  • デイリークエスト毎日4回挑戦可能!
  • ホーム設定しているキャラクターのログイン時の好感度アップが2倍!
  • 宝箱開封でパネルの回転が無料!
  • 宝箱開封で宝箱から直接排出された資金入手量10倍!
  • 取引所の『[宝箱]から[全知全能の白鯨]』交換が10%オフ!
  • 時短戦闘の時短チケット消費なし!
  • 蝶鉱石でのプレイヤースタミナ回復量+50!
  • 無料宝箱入手量3倍!
  • Bユニバースのレジデュー入手量2倍!(ウィークリー報酬を除く)
  • アクティブサポーター使用時のサポーターEXP獲得量2倍!

既存のキャンペーンに加え、今回より「蝶鉱石でのプレイヤースタミナ回復量+50」など
新規キャンペーンがいくつか追加されております。
前夜祭に引き続き、メインクエスト[HARD/EXTRA]のスタミナ消費量も常時半減となっておりますので、
[パンドラボックス/トレジャーボックス]狙いにお役立ていただければ幸いです。

○新形式イベント『広域戦』!

2周年ブログにてお伝えしておりました新形式のイベント「広域戦」を開催します。

広域戦は、敵からの侵攻をしのぎつつ、敵に制圧された地域(陣地)を解放して
報酬を獲得していくイベント形式で、キャラを多く所持しているほど効率よく進めることができます。

全陣地を解放するとBOSSが来襲するBOSSフェイズに突入!
イベントピックアップキャラクターは広域戦内で★5相当のステータス補正がかかりますので、
上手く活用して迎撃していただければと思います。

広域戦は開催ごとに解放可能エリアが広がっていきます。
制圧状況は次回以降の広域戦開催時にも引き継がれますので、
今回全てのエリアをクリアできない方も、次回開催時に再度挑戦していただくことが可能です。

イベントの詳細に関しては当日のお知らせをご確認いただければ幸いです。

○超昂フェス!

今回もSSR排出率が2倍超昂フェスを開催!
超昂フェスでピックアップされる、フェス限定の新たな超昂戦士はこちら!

イベント「終幕のアパッシオナート」でその姿をお披露目された、
超昂変身を果たした「ビートスター・マリナ」が満を持しての実装となります!!

ユニットの性能については、実装日の紹介記事をお待ちください。

イベント「終幕のアパッシオナート」劇中歌としても使われた、
キャラクターソング「Connect your heart」のMVをご覧になっていない方はぜひご覧くださいませ。

○お得な記念商品

2.5周年を記念して、お得な限定アイテムが付属したアニバーサリー商品を販売いたします!
中でもオススメなものをいくつかご紹介します。

好きなキャラや逸品装備を選んで獲得できるアニバーサリーチケットです。
前回より選択できる範囲がさらに広がりまして、
『2023/4/30時点で、スタンダードガチャ・D2Pガチャから排出されるキャラ・逸品装備』
が対象となります。
※2023/5/10実装の「和装のセラフィール」は含まれませんのでご注意ください。

期間限定SSRキャラが排出される強力なガチャチケットです。
『2.5周年記念ガチャチケット』は排出されるSSR(3%)が全て期間限定キャラになっているガチャチケットで、
『2.5周年超・SSR確定チケット』は期間限定SSRがランダムで1体確定排出されるガチャチケットとなります。
AとBで排出されるキャラが異なりますので、狙っているキャラがいる方はご注意ください。
こちらのチケットはステップアップ商品にて入手可能です。

続きましては、イベント「終幕のアパッシオナート」などで大活躍した、
ビートアイドル達の名を冠したガチャチケットです。

その名称通り、『ビートアイドル』に関係するSSRキャラ(フェス限定は除く期間限定キャラを含む)から、
ランダムで1体が排出されるチケットとなっております。

他にも限定ログインパスや、金の巫女絵馬が3つ付属した育成系の商品、
最大100枚のプレミアムガチャチケットが獲得できる宝くじなど、
お得商品を取りそろえておりますので、ぜひ一度ショップへお立ち寄り頂ければと思います。

○記念コミック『ゲーミング神騎』追加

パネルミッションにて、アニバーサリーごとに追加しております記念コミック
『ゲーミング神騎』の続きが解放されます。
合わせて、ストーリー選択の「イベント」タブ内にて、1話~4話が無条件解放されますので、
前回読むことができなかった方もお楽しみいただけます。

◆イベントに合わせての機能実装・改修について

○新サポーター追加

新サポーターを3キャラ分追加予定です。
サポーターの種類や効果については実装日をお待ちいただければ幸いです。

○Lv上限UP画面 アイテム使用後のステータス上限値を事前に確認できるよう変更

Lv上限UP画面にて、上限UPアイテム(壁に開限系)を使用前に、
各ステータス上昇値を確認できるように変更します。

▲ステータスの変更具合が下部に追加されます

○ビートアイドル・マリナ変身前スキン

ビートアイドル・マリナの変身前スキンをスキン交換所に追加いたします。
専用の戦闘ユニットに加え、宝箱開封画面等のシステム音声も全て録り下ろしとなっていますので、
気になった方はぜひスキン交換していただければ幸いです。
※ビートアイドル・マリナ変身前スキンは、「ビートスター・マリナ」には対応しておりません

◆終わりに

というわけで今回はここまで。
もう幾つ寝るとハーフアニバーサリー。当日を楽しみに、しばしお待ち頂ければと思います。
普段のご愛顧の感謝もその時に。

ここまで読んでくださってありがとうございました。
ささやかながら、今回もプレゼントを用意しております。
「ホーム画面」→「プレイヤー情報(歯車のアイコン)」→「システム」
でシリアルコード入力画面になりますので、そこで以下のコードを入力してください。

EWZX86SVMPS9WB
※入力期限:2023/6/19 23:59まで

2.5周年もたくさんの記念イラストをお届けする予定ですので、
[超昂大戦公式ツイッター]をフォローしてお待ちいただければ幸いです。

今後とも、超昂大戦をよろしくお願いいたします。