アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第516回

thumb_staffdiary

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。
荒尾、桜秀蘭

荒尾

》背景

【荒尾】

こんにちは。荒尾です。

今年初という事であけましておめでとうございます。
載るころには2月になってそうですが...。
皆様により楽しんでいただけるよう精進してまいります。
今年も宜しくお願い致します!

寒波で雪が積もるかもと少し期待していたのですがそんな事もなく...
ただ寒いだけの日々でした。余りの寒さにこたつが欲しくなりましたが
置く場所が無いので諦めました。無念。

年末は某運搬ゲームをやっておりました。
これがウー〇ーイーツ...。
荷物を運んで届けるゲームなのですが
結構ハマってしまうもので年末を楽しく過ごせました。

去年は献血をするという小さな目標を叶えたのですが
今年は何をしようかと悩んでおります。
なんだか悩んでる内に年末になっていそうな気がします。

桜秀蘭

》広報

【桜秀蘭】

節分といえば恵方巻きですが、2023年の恵方は「南南東微南」だそうです。
って、微南ってなんやねん。(調べてみたら、暦の六十干支「癸卯(みずのとう)」の方角なんだとか)

こんにちは、桜秀蘭です。
モグモグ......

さて、そんな節分とは関係ない、昨年末頃の話。

雑誌の付録で「LEDで光るアクリルメモボード」があるってツイートを見かけて。
これはよさげ、と仕事帰りに本屋とコンビニをハシゴして探しまくってゲット。

これ、アクリルボードに白いペンで描くと、LEDで7色にライトアップできるんですよ。
こんな感じで。

描いてみたのは「超昂大戦」年内最終更新日にガチャに登場した雅さんです。

えーーーーなぁーーーー!
光るの大好きw

「描けば出る」っていうおまじないと、
白ペンで描くってことで、色的にもちょうどいいんじゃないかという安直な理由。

ちなみに、光らせていない状態はんな感じ。

にしても、白ペンで描くの難しいw