アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第515回

thumb_staffdiary

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。
れんれん、K

れんれん

》背景

【れんれん】

こんにちは、れんれんです~
日記を書いている現在、まさに今最強寒波が到来しています。

到来にあたってネットで情報を集めていたのですが
「10日前くらいから頭痛など体調が悪い」
と書いているひとが何人かいて
私もそのくらい前から謎の不眠に悩まされていたので
低気圧か!!!!
と原因がわかってスッキリしました。
人間の身体ってすごい...。

話変わって去年の末、
京都へ「清水焼」の陶芸体験に行ってきました。

製作途中がこんな感じ。

スタッフのお姉さんが手際よすぎて
自分で作った気はそれほどしないけどww
ともかくもあっという間にいい感じに出来ました!

その後焼きあがって送られてきたものがこちら!

良い感じー!!
普段はお仕事デジタルで作業しているので
こんな感じでアナログ(?)でものを作るのが楽しいこの頃です。

K

》3D

【K】

こんにちは、Kです。

今回、いつものようにスタッフ日記の依頼が回って来て快諾したものの、
特に書けるようなネタも無かったので先に絵を描こうとしたのですが、
そちらも何も浮かばない、という厄介な状態に陥ってしまいました。

こんな時は根を詰めても出ない物は出ないので、
暫く間を開けるに限る!...しかし結局何も出ないまま〆切間近に!

という訳で、今回はネタ出しに苦しんだ事をネタにするという、
マッチポンプみたいな日記になりました。^^;

絵に関しては別に描く必要は無いのですが、
こんな機会でもないと中々絵も描かなくなっているので、
自分ルールとして必ず描くようにしているのです。

で、今回はネタが出なかったので、昔流行った
「あなたを女子高生化してみた」
の結果を絵に描く、というのをやってみました。

名前が黒塗りなのは本名で診断したからです。

オレンジの髪なんて自分ではまず描かないので、
中々新鮮でした。

それにしてもおばかなのに得意科目が情報とは...?
教養と知恵は別物という事ですかね(ギャップ萌え)

不思議ちゃんとコンビでボケて、
まじめな子にツッコミを食らうという
王道展開が目に浮かびます(誰か描いて)

...よし、これで何とか日記になったな!