アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第500回

thumb_staffdiary

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。
鉄鉱石、桜秀蘭

鉄鉱石

》スクリプト・デバッグ

【鉄鉱石】

どうも、鉄鉱石です。
9月11日、こみっくトレジャーに一般参加し、アリス万博にもお邪魔させていただきました。
いろんな本片っ端から買わせてもらいました。楽しかったです。

台風が過ぎてやっと涼しくなってきましたね。
連休中は運動しようと心に決めていて、
山にでも登っていい感じの写真を撮って今回の日記にでも使えれば完璧だな!なんて思ってたんですが
あいにくの空模様だったので諦めて自室でイカになってました...

即売会の写真とかは自社ブースとかでない限りこういう場に載せていいのかな...?
良くないかな...?とか考えて一応控えておきます...

桜秀蘭

》広報

【桜秀蘭】

心のスタミナ切れで疲れがとれにくくなりました。
こんにちは、桜秀蘭です。

新しい技術とか、ツールとか好きで、よくいじったりしています。
だいたい使いこなせはしないのですが......!

最近話題の画像生成AI「Stable Diffusion」も試しましたが、
指定が難しくて全然上手く出来ませんでした。
同じ呪文使ってもなんか上手くいかねぇ......。

「Unreal Engine 5で表現された日本の駅の動画」を見て、
「こんなの作れるのか!俺も作ってみてぇ!」
「これでホラーゲーム作ったらステキ!」
ッてな感じでテンション上がったり。
あ、見たことない方はぜひ見て下さい。すげぇんだって!w

ツクールとかも好きなので、「RPG Maker Unite」は結構楽しみ...!

技術の進歩はスゴイですね、
PC-9801でドットポチポチ置いてた頃とはエライ違いだ!<当たり前だ

手癖でイラスト描き始めると、ついウェーブな髪型を描いてしまう...
何か趣旨決めないと軸がブレていけませんね...