アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

ゲーム:超昂大戦

超昂大戦月間ブログ 2022年10月号

超昂大戦月間ブログ 2022年10月号

こんにちは、あるいはこんばんは。
ダイスころがしでございます。

うさぎが見て跳ねるもの、でお馴染みの十五夜のお月様。
今年の中秋の名月は9/10でしたが、皆さんご覧になったでしょうか?
いつも月一くらいで見られる満月も、名月といわれるとなんとなくありがたみが出るような。
残暑が続いて中秋も白秋もないわーという感じではありますが、
お団子をおいしく頂いて凌いでいきましょう。

それでは、最近実装された事についてから、今回のブログをスタートしたいと思います。

◆実装済みの出来事

○ウラジミールスキン

8/24のメンテナンスにて、エスカ・トパーズのスキン『ウラジミール』がスキン交換所に追加されています。

エスカ・トパーズが、個性的な自前の衣装に変身したスキンとなります。
ホーム画面へ設定できる特殊立ち絵や、専用の戦闘ユニットに加え、宝箱開封画面等のシステム音声も
全て録り下ろしとなっていますので、気になった方はぜひスキン交換していただければ幸いです。

○パネル画面 QUICKボタンに[自動配置]を追加

8/31のメンテンスにて、QUICKボタンの設定項目に[自動配置]を追加しております。
[宝箱開封画面の演出を高速化する]設定などと合わせて、宝箱の消化にぜひお役立ていただければ幸いです。

▲自動配置の設定画面

また、いただいております皆様からのご意見を参考に、
今後も利便性の向上を目指していきますので、続報をお待ちいただければと思います。

○メインストーリー第2部 5章追加

9/14のメンテナンス後より、メインストーリーに第2部 5章が追加されております。
久世上弦衆の頭領アキラからの依頼で、カジノの潜入調査に向かうイノリとライカ。
そこで2人を待ち受けるのは......といったお話です。
2人の会話の掛け合いをお楽しみ下さい。

また、現在「神騎レグルス」がガチャでピックアップ中です。
キャラ性能については、公開済みの紹介記事をご確認ください。
多彩な仕事もこなしつつ、遊ぶ時は遊ぶ、ノリのいい"出来る"お姉さんな彼女をよろしくお願いします。

◆今後のイベントスケジュールについて

これからの予定などを紹介させていただきます。

○ランスコラボイベント『RanceⅡ―反逆の姉妹たち―』復刻

ランスコラボイベントの第2弾となります『RanceⅡ―反逆の姉妹たち―』を復刻開催いたします!
※鬼畜モードは復刻されません。

報酬キャラとして「SRビートカーム・ナギ」が入手可能ですので、
前回開催時にイベントに参加出来なかった、加入させられなかった方は、
この機会にぜひ仲間にしてもらえればと思います。

また、イベントに合わせて、「SSRビートクワィエット・シヅカ」「SSRビートマルス・ケンシン」
ピックアップされた期間限定ガチャを開催します。

この期間限定ガチャでは、排出率アップはありませんが
期間限定キャラの「SSRビートアンスキルド・カナミ」が排出されます。
お持ちでない方は、この機会に狙ってみてはいかがでしょうか?
(ショップで各キャラのPUガチャチケットセットも販売予定です)

○ランスコラボイベント第3弾『RanceⅢ ―ダイビート陥落―』開催!

第2弾復刻の翌週より、ランスコラボ第3弾を開催いたします!

その日、ダイビートは混乱の中にあった。
多発的に発生する事件と混乱の大嵐。
閂タワーに立てこもる怪人に、人質として捕らえられた市民。
その中には異世界から召喚された、一人の少女の姿があった。

解決のために奔走するトキサダ。
だが、今回もまた一人の男によって騒動は加速する。
カオスマスターと呼ばれるその男、混乱の源のようなその男。
この物語の主人公......ではなく別の世界から来た厄介なヤツ!

形式としては3色のチップを集めてアイテムと交換するイベント形式となります。
今回は鬼畜モードはありませんが、今まで同様、ランスファンの方必見のイベントとなっておりますので、
楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

また、こちらのコラボイベントに合わせて、コラボ開催記念キャンペーンも予定しております。
内容はこちら!

  • アイテムガチャの排出量5倍
  • 助っ人の基本利用回数が2倍
  • ホーム設定しているキャラクターのログイン時の好感度アップが2倍
  • メインクエスト難易度[NORMAL/HARD/EXTRA]の初挑戦時スタミナが半減
  • 宝箱開封で宝箱から直接排出された資金入手量10倍

今回から超昂大戦を始めた方もイベントを進めやすくなるキャンペーンとなっておりますので、
まだ始めてない方はぜひこの機会に始めていただければと思います!

○レイドイベント

プレイヤー全員でレイドボスを撃破する、レイドバトルを開催いたします。
今回は「ウールタール」が登場。特効勢力は[戦士]

前回開催のウールタールから、以下の点に調整が入る予定です。

  • 討伐報酬内容の調整
    ※各レイドボスの討伐報酬バランスの均一化を目的とした資金・ガチャチケットの増量。
    また、それに伴う一部アイテム量の調整となります。

以上の調整に加えまして、
来襲シナリオの発生タイミングに関して調整を一時見送っておりましたが、
本レイドより[期間中初めてレイドボスページに入ったタイミング]に変更予定です。

また、こちらのレイドイベントに合わせて、新逸品を追加する予定です。

○メインストーリー第2部 6章追加

14日に追加された5章に続き、メインストーリー第2部6章を追加します。
楽しみにお待ちください。

◆機能実装・改修について

近日実装予定の機能改修です。実装時には改めてお知らせします。

○スタートダッシュログインボーナス画面の改修

入手できるアイテムの使用用途がわかりやすくなるよう画面を改修します。
※入手可能なアイテム内容に変更はありません。

○限界突破アイテム使用画面 画面内で上限値まで上げられるよう変更

現状、限界突破アイテム使用画面では[次のランクに必要なポイント]までしかアイテムを使用できませんが、
[★5ランクに必要な上限ポイント]までアイテムを使用できるようになります。

○キャラストーリー画面 画面内で好感度アイテムの使用ができるよう変更

キャラストーリーを選択する画面にて、
次のストーリー解放に必要な値まで、好感度アイテムを一括使用できるボタンを追加します。

○キャラストーリー画面 絞り込み機能・ソート項目の追加

任意のキャラストーリーを探しやすくするため、キャラの絞り込み機能を追加します。
合わせてソート(並び替え)機能についても名前順、入手順などの項目を追加します。

○レイドイベント 戦闘途中で切断された場合、再ログイン時に再戦できるよう変更

レイドイベントにて、戦闘中なんらかの要因でゲームが中断された場合、
再ログイン時に[同戦闘を最初からやり直す]ことができるようになります。
※レイド蛍の追加消費はありません。

こちらの機能を利用して再戦を行う場合、出撃キャラや出撃順に変更はなく、
文字通りそのままやり直しの形となる予定です。
詳しい仕様については実装時のお知らせをお待ちいただけますと幸いです。
※上記内容についても実装時に変更となる可能性がございます。ご了承ください。

○レイドイベント 時短チケット使用時の宝箱取得量を変更

レイドイベントにて時短チケットを使用した際に取得できる宝箱の量を
[直前の非時短戦闘(通常戦闘)で取得した宝箱の数と同量]に変更します。
例えば非時短戦闘にて宝箱を30個取得した場合、その後5回分の時短チケット使用時も30個取得できる
といった形となります。

○レイドイベント 戦闘準備画面にレイドボスのステータスを表示

レイドボスの戦闘準備画面にて、
[ダメージ量][攻撃待機時間][スタン発動率][スタン抵抗率][ターゲット人数]など、
ボスのステータス情報が確認できるようになります。

○倉庫拡張

倉庫の拡張上限を600から650に変更予定です。
こちらは上記レイド関係と合わせて次回レイドイベント時に変更予定です。

◆終わりに

ここまで読んでくださってありがとうございました。
ささやかながら、今回もプレゼントを用意しております。
「ホーム画面」→「プレイヤー情報(歯車のアイコン)」→「システム」
でシリアルコード入力画面になりますので、そこで以下のコードを入力してください。

L86AJ43CNBTRNG
※入力期限:2022/10/16 23:59まで

今後とも、超昂大戦をよろしくお願いいたします。