アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第499回

thumb_staffdiary

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。
OKA、ひさと

OKAMURA

》業務

【OKA】

こんにちはOKAです。
コロナ禍ではありましたが、コミケ100に出展する事が出来ました。
台風が接近する中、沢山のユーザー様にお立ち寄り頂き、ありがとうございました。

9月も中頃になりますが、まだ台風の接近や、暑い日々が続いていますのでお気をつけください。

私は昔から小さい物が好きで、最近は100均等で売っている
小さい小物ミニチュアていうのかな、駅のゴミ箱とか、コンテナや椅子を集めています。
会社のデスクに飾って、時々見てはフフとなっていたり、コンテナは重ねられるので小物入れにしたり
椅子は並べて遊んだりします。
ミニチュアはガチャガチャ、ガチャガチャて解りますよね?ガシャポンとかカプセルベンダーて
言うのかな、でも有りますけど、最近は300円とか400円とかしますよね、その分精巧には出来てはいますが
手軽さが無くて、その分100均だと100円ですもんね、コンテナとか沢山集めたい物は大量に買う事ができて
とっても幸せになれますw
もう最近はスーパーやホームセンターに行く前に100均に行く、こんなルーティーンですね。
これからもどんなミニュチュアが発売されるか楽しみです。

ひさと

》CG・印刷物

【ひさと】

こんにちはひさとです。

でっかい台風が過ぎていきましたねー
大阪の居住地あたりは結局ちょっと多めの雨が降っただけでした...!
すっかり涼しくなって過ごしやすくなってしまいました(また暑くなるらしいですが!)

相変わらずペンとかインクとかで遊んでます
思いのほか色々文具系イベントって多いですね...!たのしーい!
月1くらいはなんか行ってるよね~(沼ズブズブです
(最近は自重しつつ遊んでるるもりなのですが、周りから見たらきっと前とかわらんな...!)

久しぶりに王子関係の絵などをお見かけしたので、
描きたくなってうろ覚えで描いてみましたけどついつい趣味でみつあみ...!