アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第482回

thumb_staffdiary

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。
天然水、ときすでにおすし

天然水

》CG

【天然水】

こんにちは。謙虚なCG担当天然水です。

超昂大戦1.5周年記念のマンガ読んでいただけたでしょうか。
読んでない? じゃあ超昂大戦に行くんだ。

読みました? ねえ読みました? 読みましたよね?
ありがとうございます(謙虚な態度)。

なんでこんなものが発生してしまったのか。
遅れて始めた勢なので、復刻期間はあざますだったのですが、
最初からやっている人はあまり新鮮味がないのではと思って、
なんとなくマンガ企画を出してみたらOKだったのがだいたいの経緯。

マンガなのは、自前で素材を用意できるからです。
文字が書けるなら文章書けるよねみたいなノリで(大きな間違い)、
絵が描けるならマンガ描けるんじゃないんじゃないかと(大きな間違い)。

「左→右は読みにくい」とか「エクシール未プレイの人にわかりにくい」とか
色々指摘をいただいて完成しました。ど素人ですみません。

復刻の報酬に紛れ込ませておくみたいな用途を企画書には書いてましたが、
パネルミッションとか組み込んでもらって1.5周年で使ってもらえることに。
ありがとうございます(謙虚な態度)。

※思い付きマンガラフ。本編とは一切関係ありませんのでご安心ください。

新作「奥様の回復術」も今月中に出るとか。にぎやかな月です。

ときすでにおすし

》ゲームパーツ

【ときすでにおすし】

ときすでにおすしです。

超昂大戦1.5周年ですって。
やったぜ。
他のソシャゲ等わからないのでふんわりした感想しかないのですが、
それでもたくさん描いた気はする......

もっと色々描きたいものもあったのですが、
現状体調がグロッキーなのでオール先延ばしに...
というのも肩こりからの首痛肩痛で、
文字通り首が回らないワハハ...

そんなこんなで久方ぶりに湿布薬を使っているのですが、湿布臭さに懐かしみが。
高校時代に運動部だったのですが、テーピングのやつって同じような匂いでしたよね。

つまりテーピングしたての陸上部女子の足と同じ匂い。

ちょっと頑張れそうな気がする。

(イラストに関してなんでバニーとかはないです...
ただ描きたくなったので描きました...雰囲気で絵を描いている。
それはそうと今回作業中にクリスタのデータが破損するという目に会い
あ、これは...とか思ってたのですが、
クリスタのバックアップフォルダからリザできていっぱいちゅきとなりましたまる)