アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

ゲーム:超昂大戦

超昂大戦月間ブログ 2022年3月号

超昂大戦月間ブログ 2022年3月号

こんにちは、またはこんばんは。ディレクターのHIROです。
早いもので2月も逃げ去り、半分を過ぎました。

今回はご報告する事もございますが、
まずは恒例の告知から。
とはいえ水曜日に更新済みの内容ですので、ざっくりと。

◆更新

閃忍の復刻シナリオイベント「風に揺れる勿忘草~私は誰? ここはどこ?」を開催しております。
大ダメージを狙いたい頭領の強い味方、閃忍マユリが報酬となっておりますので、
まだ獲得されていない方は是非ご参加ください。

レイドでも活躍しているであろう風のフウカと、
先日実装されたバレンタインバージョンも記憶に新しい、閃忍ハルカのピックアップもしておりますので、
この機にご検討頂ければと思います。

また、人気投票へのご協力、ありがとうございました。
こちらの内容に関しましては後日、場を設けまして改めて報告させて頂きます。
(ゲーム内でも順位の確認はできるよう用意を進めております)

◆今後の予定

そして今後の予定がこちら。

○超昂フェス
2/23より、メインストーリー第1部終了を記念しまして超昂フェスを開催いたします。

詳細、実装キャラクターに関しては改めてTwitterやゲーム内のお知らせにて発表させて頂きます。
今少しお待ちください。

今回は概要のみのお知らせで......

○新逸品と関連アイテム

2月中に実装予定でした新逸品ですが、実装は3/2となります。
お待たせしてしまい申し訳ございません。

また、23日の更新から、「ドラ猫の鈴」が装備アイテム扱いから消費アイテム扱いに変更されます。
使用の際はご注意ください。
このドラ猫の鈴ですが、3/2実装の新逸品にも使用可能となる予定ですので、考慮の上ご使用頂ければと思います。

○スキン
キャラクターの戦闘時のSDユニットの外見を変更させる、有償スキンの発売を開始いたします。
こちらは「SDユニット」「ホーム立ち絵」「宝箱開封画面ボイス」がワンセットになったもので、
今後も順次実装していく予定です。

○外伝スタート
先月にもお伝えしました、メインストーリー第1部後の各勢力のお話を集めた外伝が開始いたします。

第一弾は閃忍サイド。
想破の修行合宿に久世の余命、こもり、ジェレミーがやってくる、
のんびり、のちドタバタの物語をお楽しみ頂ければと思います。
なお、外伝はメインストーリーとは別の担当者がそれぞれ執筆しております。

◆来月の予定

来月はシナリオイベント多めの月となります。
まず上旬に、外伝から引き続きの閃忍メインのシナリオイベント。

そしてレイドイベントも開催予定です。

今回の相手はGハニー。特効勢力は「戦士」となっております。
戦力を磨いてお待ちください。

更に外伝ストーリー。3月は「戦士」陣営のお話となります。
以降は改めて、来月のブログでも触れることになるかと思いますが、
魔女勢力のシナリオイベントを復刻と共に用意しております。

○コラボカフェのお知らせ
3月中旬ごろにコラボカフェの開催を予定しております。
詳細につきましては、改めて後日告知させて頂きます。

◆お知らせ

ここでもう一つお知らせがあります。
サービス開始から私HIROが、超昂大戦の監督を務めてまいりましたが、
個人的な事情でダイスころがしに監督を交替する事になりました。
数ヶ月前から内部では実質的な監督業務をダイスころがしに任せ、私はチェックや監修が
メインの体制に変えておりまして、この先の運営やサービス内容に変化はございません。
引き続きのご愛顧をお願いいたします。
超昂ブログの担当者も変わる事になりますが、引き続き私は設定監修、プロット、シナリオライターとして
超昂大戦に関わっていきますのでよろしくお願いいたします。

ダイスころがし

新たに監督役を拝命しましたダイスころがしです。
HIROが述べておりました通り、内部的には仕事内容に変化はないのですが、
このたび肩書きも変更という事になりました。
精一杯やっていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

◆終わりに

ここまで読んでくださってありがとうございました。
ささやかながら、今回もプレゼントを用意しております。
「ホーム画面」→「プレイヤー情報(歯車のアイコン)」→「システム」で
シリアルコード入力画面になりますので、そこで以下のコードを入力してください。

H5CCBXUUV92GWW
※入力期限:2022/3/18 23:59まで

体制変更となりますが、今後とも超昂大戦をよろしくお願い申し上げます。