アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第468回

thumb_staffdiary

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。
K、やすべ

K

》3D

【K】

こんにちは、ここの所面白そうなゲームを見つけても、
どれもこれも時間泥棒な上に規模の大きいゲームばかりで
二の足を踏んでしまい、結局3DSの1000円以下で買える
小粒なパズルやアクションゲームでちまちま遊んでいるKです。

今は模型とか絵とかをやりたいので、
ゲームは手軽に済ませたい年頃(老人)なのだ...

関係無い挨拶はこれ位にして本題。

先日(といっても結構前)日本橋オタロードを
野暮用で歩いていた時の事。

前方の路肩に威圧感高めの黒塗りワゴン車が停まっていて、
その周りに数人の所謂「ウェイ系」と呼ばれる
若人達が談笑していました。

この辺りで見かけるなんて珍しい...と思いつつ
そっと側を通り過ぎたのですが、その際に

「ウェ~~イ!」

と言っていたのが聞こえたのです!?

思わず振り向いてしまいそうになりましたが、
何とかこらえて通り過ぎました。

本当に「ウェーイ」って言うんだ!?

何というか、如何にもお嬢様なJK同士が「ごきげんよう」
と挨拶をかわすのを見たというか、
語尾に「ざます」を付けて喋るオバチャンを見たというか、
何かレアなもん見た気分になれました。

まぁうちの嫁さんも家にいる時、面白半分で「デュフフwww」とか
使ってたら、そのうち外でも普通にデュフフwwwを使う様になったので、
彼らもそんなパターンなのかもしれませんが。

みんなが 仲良く なりますように!

やすべ

》プログラム

【やすべ】

昨日は節分でしたね。
初めて恵方巻なるものを知ったのはン十年前、大阪出身の会社の同僚から聞きました。
当時は「恵方?海苔巻きを丸かぶり??ヘンな風習だな」と思ったものです。
それがいつの間にか全国区になり、毎年ニュースになっているのは不思議な感じです。

こんにちは、やすべです。

2年ぶりに三島へ行きました。
毎年この時期は何かしらスタンプラリーが開催されているのですが、今年は大河!!
源頼朝が流刑された地ということで伊豆界隈は盛り上がっているようです。
ただスタンプラリーの範囲も広く車がなければ無理、ということで徒歩で周れる範囲だけ参加しました。

しかし、気候のせいか、コロナのせいか、あまり観光客らしい人は見かけませんでした。
路地にある小さな神社の写真を撮っていたら

「あらここも頼朝関連なの?知らなかったわー」

と言いながら、地元の方が通り過ぎて行ったぐらいの認知度です。
さすがに三嶋大社は賑わっていましたが、以前よりは観光客は少なめでした。
大河ドラマも始まったばかりなので、これからなのでしょうか。

以前の日記で三島来訪時はいつも雨が降っていると書きましたが、今回は珍しく天気が良かったです。
市内のいたるところから富士山が見えて、それだけでも気分が上がりますね。

一方、途中で疲れて博物館でしばらく座り込んでしまい、この2年での体力の衰えを痛感しました。
何とかしなければと(在宅勤務になってから何度目か)心に誓ったものです。